こんにちは☀️

面倒臭い作業(娘の塾教材整理)に
疲れてきたので気分転換にブログ書き書き📝
 
 
KCこと
こんまり流片づけコンサルタントの
くじら🐳です。
 
ザパーン🌊
(ごく一部の地域で流行っている
私の登場効果音😁)
 
 
さて、先日公開した
他の記事より好評のようです♡
 
 
根拠1:他の記事よりいいね!が多い
根拠2:メッセージをいただきました♪
     嬉しい💕ありがとうございます♡
 
 
そうでした! 私は
片づけコンサルタント♪
ザパーン🌊💡
 
 
というわけで
片づけについても書いていきたいと
思います♡
 
 
こちらは本日の我が家の洗面台です✨️
 
 
 
2019年8月はこんな感じでした。
(一応片づけ祭りが終わった時点での写真💦)
 
 
 
その後
KC養成講座を受講し
歯ブラシ収納について
多くの方のアイデアを伺い
 
 
鏡裏収納にしまう運用に
切り替えてみたところ
我が家にはフィット♪
(しっくりくるか試してみるの重要〜)
 

 
ドライヤーも常駐を止め下の棚へ収納
 
今はこの状態にときめいています✨️
 
 
 
何って
やっぱりものがないと
掃除が楽〜✨️
 
 
 
お花も映えます🌸
(今日はアイビーしかありませんが)
 
 
片づけ祭りが終わったとしても
お家の中に違和感を感じる場所があれば
見直ししましょう♪
 
 
 
その時大切なのは
決して過去の自分を否定しないこと!
 
 
別にできていなかった訳ではない
今の自分のときめき感度が上がった
(もしくは、変わった)だけ♪
 
 
 
あの時はあの時で
十分ときめいていたんですよ〜♡
 
 
ときめき感度が上がったり
ときめきを感じるポイントは
その時々に寄って変わるものです😊
 
 
 
変わっただけなんだよ〜
変わっていいんだよ〜
 
あ、これ遠い日?(そんな遠くもないかな)の
自分に言ってます😅
 
 
 
おっとっと
話が脱線してこれをお見せするのを
忘れるところでした😅
 
 
 
片づけ祭り以前(2019年4月)は
常にこんな状態でした〜😱😱😱

 
さてと、面倒臭い作業に戻らねば!
この辺で失礼しま〜す。
 
 
皆さま、今日の残りもときめく時間を
お過ごしください♡
 
 

 

KCくじら🐳は

あなたの片づけ祭りを伴走します🏃

 

こんまり流片づけで

ときめく人生を手に入れませんか?

 

個人レッスン随時受付中です😊

詳しくはこちらから→