こんにちは!

KCこと、こんまり流片づけコンサルタントの
くじら🐳です。


今日は初の試みで
ブログ記事をセンタリングしてみます。
いかがでしょうか?


読みやすい?
読みにくい???


さてさて、
昨日紹介させていただいた
探究学舎のオンライン配信が
早速今日から始まりました!

私は自宅からすぐの
クリニックで勤務中〜

娘が「見られなーい」とやってきました。

患者さんも少なかったので
そのままお勤め終了
一緒に授業参加しました😊


いや〜、よかった♡


やっちゃん(探究学舎の主宰)のメッセージ
本当に心に響く
その話はまた別の記事で書きますね!


さて、本題!

昨日の休校イブ
こんな遊びを子供たちとしました〜



実は一昨日八百屋さんでこちらを見つけ…

はい、紫キャベツです。


昨日マリネを仕込み

(切った紫キャベツに塩をしています)


遊べるかも!?
と、とっておいたのです。
絞り汁(笑)


だって
洗い物してたら
こうなるし〜

マリネした方は
ちょっと見え辛いかもだけど
こうなるし〜


しばらく小学校は休校で
私までなんとなく長期休暇モードだし
(仕事はあるけど💦)


潤沢にあるわけでもないのでちびちびと

紫キャベツから抽出した液体
(塩分入ってます)
を皿に出し


いろいろ足してみましたよ〜😆😆😆

しかもなぜが風呂上がりに〜
(パジャマで失礼〜😂)


一つ一つこんな感じで実験〜🧪🌡💉


その結果が冒頭のこちら〜



左から
クエン酸
アクエリアス
純米酢
ビール
炭酸水
醤油
食塩水
シャボン玉液
食器洗い洗剤
アルカリウォッシュ

酸性〜アルカリ性の順
醤油は怪しい
色が醤油


最も驚いたのは
アクエリアスが
酸性なこと〜!!



目を向けてみれば
結構身の回りに
面白いことってありますね💕


以上です❗






 

KCくじら🐳は

あなたの片づけ祭りを伴走します🏃

 

こんまり流片づけで

ときめく人生を手に入れませんか?

 

個人レッスン随時受付中です😊

詳しくはこちらから→