こんにちは☀️
KCのくじら🐳です。
 
 
昨日の続きです。
 
 

「自分は絶対、 片づけられる人になる!」

 
 
と自分を信じることはできましたか?
 
 
信じることができた皆さまに朗報です。
 
 
今朝、いつものように日めくりをめくると!
 
ジャーーーン!!
 
 

今日は「天赦日(てんしゃにち)
年に5〜7回しかない、最上の大吉日だそうです。
 
 
5〜7回って!?
調べてみたら、2020年は7日あって、
今日が今年2回目の天赦日でした✨️
 
 
新しい挑戦をするにはもってこいの日♪
とのこと!!
 
 
そうです!
と片づけの覚悟ができた皆さまにとって今日は
 
\片づけ祭りをはじめるにもってこいの日/
 
なのです♪
 
 
さぁ、一緒に始めましょう♡
 
 
「そんなこと言ったって、
今日は仕事があるし、予定いっぱいだし……」
 
と躊躇したそこの、あ・な・た♡
 
大丈夫です。
 
こんまり®︎メソッドの片づけ=片づけ祭り
「理想の暮らし」を考えることから始まります。
 
 
それだったら、通勤時間や入浴時間、
寝る前の時間などでできそうじゃありませんか?
 
 
どんなお家でどんな暮らしをしたいのか?
どんなものに囲まれていたいか?
= どんな人生を送りたいか?
 
 
文章にするもよし!
絵を描くもよし!
インテリア雑誌からお気に入りの写真を集めるもよし!
Pintarestでお気に入りの写真をPinしていくもよし!
 
 
あなたのときめく方法で
できる限り具体的に
「理想の暮らし」をイメージしてくださいね。

この作業をきちんとすることで
片づけのモチベーションを維持することができるようになります。
 
 
こちらのリンク先へ行くと、
この片づけのファーストステップについて、
こんまりさんからの直接のメッセージを聞くことができますよ。
 
是非、聴いてみてくださいね。
 
 
 
ちなみに、せっかくなので
私はいつの間にやらたるんでしまった体を
引き締めるべく
ダイエットに挑戦したいと思います。
 
初日の今日はお弁当持参。
しっかり成果出していくぞーーー♪
 
「私は絶対、体が引き締まった人になる!」
 
最後までお読みいただきありがとうございました。