Good morning☀️

try and error がマイブームの

こんまり流片づけコンサルタントのくじら🐳です。

 

SNSやblogの棲み分けを絶賛試行錯誤中📝

 

これから書くことは、

昨日Instagram と Facebook Pageに

投稿した内容のリライトです。

(既にお読みになった方はスルーしてくださいね😎

もしくは文書の微妙な違いをお楽しみください😆)

 

 

 

🐳  🐳  🐳

 


今、世界中で片づけが熱い🔥 

 

こんまり流片づけは

日本だけのものではありません。

 

 

 

 

 

Yoga(ヨガ)、Zen(禅)に並んで、

KonMari(こんまり)

という言葉が出てくるくらい

 

今、世界中でこんまりメソッドが

注目されています。
 

 

日本で300万部売れたこんまりさんの書籍は、

各国の言葉に翻訳され、

世界40カ国で1200万部も売り上げています。


 

認定KC(KonMari Consultants)は

40カ国で400名以上。

海外のKC養成講座では

受講待ちリストが数百名単位だとか…



そう! 
片づけは人間誰しも必要な

ユニバーサルなことなのです🌍

 


それゆえ片づけ手法も多種多様ありますが

こんまり流片づけ法はとてもユニーク!
ただの整理・整頓・収納術ではありません。


5歳のときから主婦向けの生活雑誌を読み始め
15歳から本格的に片づけの研究を始め
19歳から片づけコンサルタントとして活動を始めたこんまりさんだからこそ行きついた

 

限りなく洗練されたメソッド\です。
 

 

さらに、こんまり流で片づけを終えると・・・

仕事も家庭も、

なぜか人生全般がうまくいきはじめるのです。
 

 

こんまりさんが「片づけの魔法」と名付けた
こんまりメソッドについてもこちらのカテゴリー

「こんまりメソッド」

今後詳しく紹介していきたいと思います。

 

 

楽しみにしていてくださいね💕

 

 

それでは

今日もときめくよい一日を😊

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!