こんばんは!
KCくじら🐳です。


皆さん、笑い初めお済みですか?


私は元旦からがんがん笑ってるので
厳密に言えば笑い初めしちゃったけど…
とか、ヘリクツは置いておいて😁


昨年に引き続き今年の初笑いも
大好きで超尊敬するお千代さんのご縁でこちらへ😉(注:リンク先はお千代さんが年末までやられていた銀座のお店の紹介とインタビュー記事です。お千代さんは今年からは別の場所で予約のお客様のみアットホームに営業されています💕)




林家たけ平師匠の落語を
聴いてきました😊




演目は
今年の干支にちなんで『ねずみ』




お噺で笑った後は
ジャンケン大会✊️✌️✋️




そして、ジャーーーーン❗



縁起の良さそうな素敵な色紙をGet✨️


したのは、向かいの席に座ってきた
しょうくんでした〜😉
(写真撮らせてもらっちゃっいました)



笑門来福

笑う門には福来たる☺

「笑いの絶えない家には、自然と幸福が訪れる」

という意味だそうです。



ちなみにこの「門」は
Gateではなくて、家族とか一族の意味。



ということは



家族に限らず
会社とか、プロジェクトとか
サークル等の共通の目的を持った仲間たち
なんかにも言えますよね!



そしたら、やっぱりみんな
笑わにゃ損損
笑いましょう〜😊



そういえば💡


行動を変えることで意識を変える
→その結果、他の行動も変わってくる


という話を耳にしました。
(詳しくはまた別のエントリーで書きますね)




笑う門に福が来るのは
笑うことによって意識→行動が変わった結果
招き寄せている福なのかもしれませんね😉



納得💡


今年も自分のときめきを大切に
たくさん笑って
福をいっぱい呼び寄せましょう〜✨️





最後までお読みいただきありがとうございました。


落語の後にいただいた
思わず頬が緩んでしまう
黒澤の美味しいお食事の写真で締めますね〜



PR

KCくじら🐳と
楽しく片づけしませんか?

片づけは自分の内面を見つめ直す行為

こんまり®流では
手放す物を選ぶのではなく
ときめくもの(=残す物)を選びます。

どんなものに囲まれて生きていきたいか?


片づけが進むにつれて、
あなたの真の価値観が再認識できます。


片づけが最後まで終われば
ときめく人生のスタートです✨️


こんまり®流で一気に短期に片づけて


一度切りの人生
あなたのときめき(価値観)に従い
他の誰でもない
あなただけの生き方をしてみませんか?



🌟こんまり®流片づけレッスン受付中です🌟
詳しくはこちらから爆笑