おはようございます☀️
バレーボール🏐もやるKC
こんまり流片づけコンサルタントのくじら🐳です。
ブログタイトルの付け方も研究中〜
 
 
 
木曜は19時からPTAバレーの練習。
昨日は仕事が押し到着したのが20時前。
 
 
 
ん?
 
 
んんん?
 
 
 
んーーーーーー???
 
 
 
 
 
なんと体育館真っ暗😭😭😭
 
 
 
体育館は借りてあるのに
みんな都合悪くお休みだったようです。
 
 
 
諦めて帰ろうと思ったら
一緒に行った息子くん(お一人様じゃないじゃーーん❗ はい、ツッコミありがとうございます😜)がふてくされているので
とりあえず体育館の中へ。
 
 
二人で三歩当てして体を温め、
その後各々自主練習。
 
 
息子くんは壁に向かってボール投げ🏐
(そして飽きたら私のスマホで遊ぶ😅)
 
 
私はひたすら壁打ち🏐
 
 
 
気付けば21時まで壁打ちしまくってました💦
 
 
 
しかし、これ相当スッキリ❗❗❗
 
 
 
 
スイートポテト作るときのサツマイモの裏ごし
とか、栗の渋皮煮作るときの栗剝きとかに似ているものがあるかと。
 
 
 
無心になって一つのことに集中してのめり込む!
 
 
 
地味だけど
結構好きなんですよね〜。
 
 
 
あ、こんまり流片づけに集中してるときも
なんか似ているかも!
 
 
カテゴリーごとに集めてたモノを
一つ一つ手に取って
ときめくかどうか見極める
 
 
 
片づけすると同時にスッキリ
心も整います😊
 
 
 
 
 
 
こちらはかつてお仕事でお世話になった
大好きな社長さんに近況報告をしたときに
いただいたお言葉😊
 
 
 
 
まさに!
 
 
 
そして、めっちゃ偶然なのですが
この社長さん、なんとこんまりさんとご縁のある方だったのです。
 
 
 
それはまた別のお話📖
(森本レオ風に読んでみて〜。©機関車トーマス😁)
 
 
 
いやはや、自分のときめき(価値観)に従うと
自然といろいろつながってくるもんですね✨️
 
 
 
面白い😉