こんばんは⭐️
こんまり流片づけコンサルタントのくじら🐳です。


今日はクリスマス🎄


先週末、土日とも我が家でクリスマスパーティーをしていた私。今年のクリスマスはなんだか長いなぁ〜とおかしな感覚がしました❣️



さて、土日のうち一つは毎年恒例で開催している親子三世代のクリスマスパーティーでした。夫と私の両親(=子供たちの祖父母達)と私たち家族の大人6名、子供2名。


今年もこうやってみんなで集まってわいわい楽しい時間を過ごせたことに感謝です✨️


母がキルトをプレゼントしてくれました。

こちらは、1月から12月まで毎月違ったキルトに差し替えて飾れるようになっています。


そして、こちらは娘がもらったベッドカバー。
いろんな生地がちりばめられていて、見ていて飽きません❤️



それにしてもこれを作るのにいったいどれだけの時間が掛かったのだろう?

地元の公民館や自宅でパッチワークキルトの講師をしていた母。70歳を超えた今、レッスンはほとんど持っていないようですが、まだ手は動かしています☺

元気でいてくれてありがとう✨
これからもときめく毎日を過ごしてね💓