こんにちは!

KC養成講座修了生のくじら🐳です。

 

9回目のモニターレッスンです✨

今回はM様の思い出品の片づけです。

許可をいただきましたので、写真付きで報告します。

 

レッスン時間: 9:15 〜 13 :00 

カテゴリー: 思い出品

 

思い出品の片づけステップも基本的には同じ流れです。
 
STEP1 集める
STEP2 ときめく物を残す
STEP3 しまう

 

早速思い出品を集めます。

これまでのレッスン中に、思い出品として避けておいたものも合流させました。

 

 
実はM様、以前思い出品の整理をしたことがあるそうで、
それほど量はありませんでした。

一つ一つお客様に手に取っていただき、ときめくものだけを残します。
既に思い出は心の中にあるという前提で、必要があれば思い出をしっかり味わっていただきます。最大限に自分のときめきを信じて向き合います。
 
M様がときめきチェックをしている間、私はというと、思い出品にまつわるエピソードを聞いたり、写真をアルバムから出したりのお手伝いしていました。
 
残った思い出品を引き出し二箇所に分けて収納。
写真とそれ以外です。

 

 
レッスン中の収納はあくまでも仮置きです。
 
引き出しを見て「大切な思い出の品なので、さっと取り出せるようにアルバムやきれいな箱に納めておきたい」とM様✨
きっとその作業をする時間も素敵なときめく時間になること間違いないですね😊
 
 
衣類〜思い出品まで片づけを終えたM様と家の中をぐるりと一周周り、確認していきました。
 
「クローゼット、ときめきますか?」「はい」
「本棚、ときめきますか?」「はい」
 ・
 ・
 ・
「洗面所、ときめきますか?」「はい」
「キッチン、ときめきますか?」「はい」
 
 
「卒業です✨」
 
M様、無事にレッスン卒業しました💕
本当にお疲れさまでした❤️
引き続きときめく毎日をお過ごしくださいね♪