今日郵便受けをみると、私宛にレターパックが届いてました!

ん? 送り主、ウガンダ???



中を開けてみると、ジャーーーーーーン✨️


なんと、ウガンダで作られたポーチが入っていました。キャラメル型がかわいい❤️

実はこちら、元会社同期で今青年海外協力隊でアフリカのエスワティニに派遣されている友人が教えてくれた、クラウドファンディングのリターン(返礼品)でした。



日本で使わなくなったランドセルを荷物をそのまま抱えて学校へ通っているウガンダの子供たちに使ってもらおう!というのを支援するプロジェクト。

「みんなが幸せになるいい輪っか」って私の友人が表現していたけど、本当その通り😊

私は、このポーチを化粧ポーチにして毎朝ムフフフという気分でメイクしようって決めました💕

ランドセルの元持ち主さんも使ってもらえてるって思えたら嬉しいし、ランドセルもらえた子も嬉しいし、プロジェクト・オーナーさんも嬉しいし、きっと紹介してくれた友人も喜んでるし(彼も支援者)、私も嬉しい❤️


買うもの、やることを選ぶとき、可能な限りよりご機嫌になれる方を選ぼう! って決めたのもこんまり®メソッドで片づけ祭りを終えたからかもしれません😊

ちなみに可能な限りっていうのは、その時によって予算があったり、制約事項ももちろんあるだろうから、できる範囲の中でということです。

でもよりご機嫌になるために、よりときめくために、できる範囲を広げる努力も惜しまずしようと思います😊

なんか、ちょっと抽象的ですが、最後までお読みいただきありがとうございます✨
(今日は締めをブログらしくしてみました。書き方試行錯誤中です💦)