こんにちは!
こんまり流片づけコンサルタントを目指しているくじら🐳です♪


10月突入ということで、お家のハロウィン・デコレーションをしました🎃👻

🎃くん、お久しぶり♪


こちらが全体像です。前のマンションに住んでいた頃から持っているから、6-7年前から飾っているような気がします。


こちらの着ぐるみくまちゃんは子供たちのひいおばあちゃんからいただいたお菓子に付いてきたもの。何気に4〜5年戦士かも。
くまちゃんの手前のカボチャは母の手作りです❤️


玄関にはお花屋さんで調達したカボチャを5つ並べてみました。カービングはしないで、シール貼るでもなく、子供たちに油性ペンでお顔描いてもらいました。左が娘作。右が息子の作品です。ひとつ目なのは、モンスターズインクのマイク・ワゾウスキにインスパイアされたものと思われます。

ハロウィンカラーの唐辛子の鉢もカボチャと一緒に購入。ビタミンカラーがかわいい🧡

毎年同じものですが、やはり飾るとテンション上がりますね。毎年変わりばえしないなぁと思っていたけど、考えてみれば、毎年変わらないのがいいのかも知れませんね。

「また今年も会えたね」と愛おしく感じます☺

こんな風に感じられるようになったのは、もしかすると片づけ祭りを終えたからなのかもしれません。

だってこの飾りたち、見事私のときめきチェックをクリアして今ここにあるのだもの💖

ときめくものは自信を持って大切にする✨️✨️✨️


それがこんまりメソッドです😊