こんにちは!
こんまり流片づけコンサルタントを目指すくじら🐳です♪

 

今日は急遽ブログっぽい書き出しにしてみました。

ちと、シンプルかな!?

色々試してみます(笑)

さて、タイトルに突如現れたKCの文字ですが……

勘のいい方はお気付きの通り、

 

KC=こんまり流片づけコンサルタント

 

です。


KCのKはこんまりさん(KonMari)のKでもあり、片づけ(Kataduke)のKでもあるのかなぁと勝手に解釈していましたが、よく考えたら世界共通用語なので、KonMari Consultantsの略ですね。
 

今後はこのブログでも、頻出する用語かもしれませんのでよろしくお願いします♪

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、ここからが本題です。

 

KC養成講座で奇跡が起きました✨

 

実は1日目「素敵な方、ん? なんか、どこかでお会いしてことがあるような……」と思っていた方が私の斜め前に座っていらっしゃいました。

 

もう何年も前に受けた整理収納アドバイザー2級講座かなぁ!?

お片づけ講座だし、きっとそんなかなぁ、、、うーん。

 

な〜んて思って迎えた2日目。

前日スクール形式だった机のレイアウトが、島型に。

そしてその気になるお方が偶然にも私の斜め前(=斜めで向かい合っている)のお席だったのです。ちなみに席は教室に来た順。

 

ディスカッションの時間。

 

「吉良さん、以前どこかでお会いしてことありませんか?

私 ○○の *** Cooking Studioで講師をしていたことがありまして」

 

「えーーーーーーー、もしかして💡 ●● Kanoko先生ですか!?」

 

もうすかさず私カットインしてしまいました。

 

なんと、彼女はOL時代の私が休みの日に足しげく通ったお料理学校の先生だったのです。しかも私の担任で一番大好きな先生でした❤️

15年以上ぶりの再会、もしかすると17〜8年ぶり!?

 

お互いに苗字が変わってすぐには分からなかったものの

この再会だけでもKC養成講座受講した甲斐があったと思えるほど嬉しい出来事でした。

 

 

そんな素敵なKanoko先生は、海の見えるご自宅(これがまためちゃ素敵✨)でお料理教室をされているそう。

料理教室tetote

 

「無事KCになった暁にはご報告がてらお教室に伺います」とお約束しました。

 

 

Kanoko先生のこだわりとセンスの良さが際立つInstagramはこちら

 

 

益々KC絶対なるぞーーー!

なってKanoko先生に会いに行くぞーーーーー!!

とモチベーションの上がるくじら🐳なのでした。