運営事務局より、養成講座開催予定時期と受講条件を知らせるメールが届きました。

 

開催時期は9月か10月頃とのこと。

そして、知らされた受講条件は以下の通り。

 

===============================

①近藤麻理恵の著書

 「人生がときめく片づけの魔法」

 「人生がときめく片づけの魔法2」

 「イラストでときめく片づけの魔法」

 をお読みいただく

②ご自身のご自宅の片づけを終えていただく

===============================

 

①については、

持っていなかった「イラストでときめく片づけの魔法」をポチり。

他の2冊は持っていたので、早速読み直し開始。

 

問題は②

片づけを終えるということ!

 

そりゃそうですよね。

コンサルタントになろうという人が自分の片づけ終わってなかったらお話になりませんよねぇ。

 

そして、片づけを終わらせたい私にとっては望むところ!!

養成受講のためにも! 片づけを進めるぞーーー!!!

 

と、気合いが入るのでした。

 

ん? 待てよ。

 

片づけを終わらせるために、養成講座を受講?

養成講座を受講するために、片づけを終わらせる?

 

もはやどちらが目的なのかよく分かりません…笑💦