昨日は、12月のお教室プレ開催にむけてのミーティング兼

吉楽舞の自主練習…

ウケる笑い泣き
こんにちは、日本の派手好き!梅太郎です。
 
 
昨日の練習風景から…
メンバー同士でチェックするためや、
確認用にと動画を撮影してくれているのですが…
 
やられました笑い泣き
バッチリ誤魔化しを動画におさめられておった。
 
 
あいちゃんか、さおちゃんが撮ってくれてたやつかな?
かなちんが、編集してくれましたので
各種、SNSにて公開処刑ゲラゲラあせるあせるあせる
 
まぁ、ほっこりできるであろうからいっか…笑い泣き
ただ、テロップにある言葉…
 
私、決して
優秀では
ありません(/ω\)あせるあせるあせる
 
こと、身体を使うことは苦手。。。
だから、何でも人の3倍はしないと入ってきません。
これは身体の手入れも同じで、
人の3倍は手をかけてやらないと、筋肉もほぐれません。
 
だから、神楽道ストレッチも朝晩マスト!に練習日にはプラスでやるよ口笛
 
それでも、宗家にお稽古つけていただくと、大体
『あんた筋肉硬いなぁ~、仕事柄もあるから、しっかり禊しーよー(笑)』っと
言われてしまいますあせるあせるあせる
 
 
厄介な人なんですよ私の身体って。
 
まぁ肉体もLなら、態度もLなので、
間違えても、いつもかなりの堂々っぷりでのりきっておりますが…
 
 
まぁ、あれです!何でも基礎はやっぱり大切で、
 
先ず、一歩目はそれが出来るという状態にすること。
そして、少し進んで完全にものにするということ。
そこから、味を出してイケる状態にすること。
 
 
守破離を心にとめて励んでおります。
 
 
 
追記:12月18日19時~、創生神楽の表宗家来岡で
『神楽道体幹教室』やりますよ~