2カ月検診ってことで受診してきました。

現状の聞き取りくらいでしたが、

明日からダーメンコルセット は外して、ぼちぼち腰を動かし始めるようにとの話し。

外すと筋力ないですよねー?

元々、コルセットを使い腹圧で支えてたのを普通に筋肉で支えるようにする元に戻すってことなんで、暫くは術後に近い状態で、フニャッとなると

思うから長時間勤務はかなり辛いかもしれないとのこと。折角、もうちょいでフルタイムまで来たのに、やり直しか。

実際にはどの程度、筋力が戻ってるかはわからないから個人差はありますと。

リハビリは続けて通われた方がいいです。

首の痛みを聞かれて、今はペインに行かず、

リハビリで対応してる感じです。

痛み止めは1回止めて様子みましょう。

残ってる分は痛みある時に頓服でと。

急に外すと仕事に支障もでるので、話しをしてから外すことにします。