滝のススメ | 臼杵市の山の上の隠れ家サロン タイ古式 マッサージKiraku~きらく~

臼杵市の山の上の隠れ家サロン タイ古式 マッサージKiraku~きらく~

タイ古式マッサージ&アロマオイルトリートメントセラピスト荻野のおきらくブログ。
日常での出来事や感じたことをおきらくに書いてます。


連日猛暑が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか???


先日のこと。


あーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!暑い!!!!滝、、、、、滝に行きたいっ!!


思い立ち、優しい友人にお願いして連れて行ってもらうことに!!!


滝好きなのに、、、いつぶりだろう。。。。


\(°Д° )/2年前タイのドーイインタノン国立公園の滝見て以来だ!!!


{4AA21B90-6F07-46DD-BEA0-4BFD9C3F2600:01}

↑やっぱなんか若いな。。。



安心院の福貴野の滝目指して出発!!!!!


のはずが、、、グーグル先生のお導きで到着するはずなのに、、、なぜか迷子に。〔私のナビが原因です。〕

あらららら、、たどり着くかなぁ。。。と不安になった矢先、、、

目の前に看板が現れた!!!竜門の滝って書いてる!!!そうだ!竜門の滝に行こう!!


{B982F25C-ED4A-47F3-8391-5CDBB6A1D315:01}

涼しくて空気もおいしくて気持ちいい!!!!!サイコー!!!



靴脱いでじゃぶじゃぶ登りました!気持ちいい!楽しい!!!一番上まで登りたい!!!


と思ったけど、、着替えもないし降りれなくなりそうだから、二段目のところでパシャリ。


{90F8BA59-781F-4AD4-AC1A-9FE231BDD4B0:01}


ふーーー気持ちいい!!見晴らしもいいぜ!!!さて降りるか!!


と思いきや、あれ??もしかしてコレ結構急?。。。高いところに登って降りれなくなった猫状態に。。


しゃがんで少しづつ降りてたら、、、


あっ!!!!!


滑った!!!わーーーーーーーーっ!!!止まんない!!滝壺に落ちるっ!!!飛び込んじゃう!!!


と思ったら落ちる手前でお友達が止めてくれました。。。あ、、、危なかった。。。ありがとう。。しかし、、滝壺にドボンは免れたものの、、全身びしゃびしゃ。。。



今回の教訓。

滝には着替えを持っていくべし。



その後、ぼんやり滝を眺めながら、美しい景色と空気、水音にマイナスイオンを五感で感じ癒されました。無になれます。瞑想状態です。



あのいたるところで発生する水音がひとつになった音。。。たまりません。あぁ、毎日行きたい。

ちなみに滝を落下して飛び散る飛沫により発生するマイナスイオンを浴びると、喘息、ストレス、不眠症などに有効で、さらには細胞を活性化し、体内の老廃物を排出する効果があるそうです。

最後に側にあった温泉に入って帰りました。300円で露天風呂。湯加減も良くて気持ちよかった!〔濡れた服を着るのは気持ち悪かったけど!〕

おすすめです☻

また行きたいなぁ。。。おすすめの滝ご存知でしたら教えてください♥



Kirakuも滝を目標に皆様の癒しの場になれますように頑張ります(・∀・)

今月もデトックスして元気に営業中です。


8月のご予約可能日


☎070-5533-4321