そうだ!梅酒を作ろう! | 臼杵市の山の上の隠れ家サロン タイ古式 マッサージKiraku~きらく~

臼杵市の山の上の隠れ家サロン タイ古式 マッサージKiraku~きらく~

タイ古式マッサージ&アロマオイルトリートメントセラピスト荻野のおきらくブログ。
日常での出来事や感じたことをおきらくに書いてます。

メニュー / 電話をかける / アクセス /メール

今日の出来事。



たまたま八百屋の前を通りかかると、梅が籠いっぱいで100円(((o(*゚▽゚*)o)))
安いっ(((o(*゚▽゚*)o)))思わず買って帰りました。
そうだ梅酒を作ろうっ!!
梅を洗ってヘタを、とって、、、
{33607F2D-2A16-46D7-9732-2112063B3A79:01}

あっ!材料買わなきゃっ!
夜20時、小雨が降る中歩いてドン○ホーテへ。ホワイトリカー1.8リットル、氷砂糖1キロ、プレモル500ミリリットルを2本購入。
が、肝心の梅酒をつける用の大きな瓶がない。。。あると思ったのになぁ(T ^ T)

仕方なく、スーパーまでそのまま歩いていくことに。4キロの重さのビニール袋が手に食い込む。
重さは耐えれるけど、ビニール手に食い込んで痛い、、、しかもこれ途中で破れない、、よね?
けど絶対ビンが欲しい。今日欲しい!


が、しかし、、向かったスーパーも、手頃な大きさのビンはなく(T ^ T)
むー、、、、ここまできたらなんとしても手に入れたいっ!明日の朝、ホームセンター空くまでなんて待てないっ!!
そのまま、雨降る中、歩いてドラッグストアーへ。
『すみません。梅酒漬けるビンありますか?』
『あ~大きいのはないですね。申し訳ありません。』


絶望。


頑張って重いの持って歩いて来たのに、、、頑張って歩いたのに、、今日は出来ないのかぁ。。。無念_| ̄|○このまま帰る気も起きないや。。。


ぐったり、しょんぼりしながら歩いていたら、、、


『あ~荻野さん!?』
『Σ(・□・;)○○さん!?』
『やっぱり!!さっき見かけて荻野さんかなぁ~と思って!!何してるの?』


お客様でした!!きゃーー!恥ずかしい!瀕死の絶望した顔見られてたかも!!


事の顛末を話すと、大笑いして、なんと、まだ空いているホームセンターに連れて行って下さいました!!


店員さんに案内されてビンを見た瞬間
『これ!!これですよ!これをずっと探してたんですよ~!!』
叫んじゃいました。


あ~嬉しい❤︎
早速漬けました(((o(*゚▽゚*)o)))
{15BE5C88-7F01-4059-BC6A-92C928062BFB:01}
○○様本当にありがとうございます!おかげで無事に出来ました!!
{1325FEB6-0426-45D9-A117-7ABBD403E502:01}

半年経ったら梅ゼリー作ろうかな☻


その時は施術後にお出し致しますのでお楽しみに!!
梅酒も出来上がり楽しみです❤︎


今日の私のように、
あー!!どうしても今ほぐされたいっ!という時には遠慮なく、お気軽にお問い合わせ下さいね(((o(*゚▽゚*)o))