薬膳茶はじめました☻ | 臼杵市の山の上の隠れ家サロン タイ古式 マッサージKiraku~きらく~

臼杵市の山の上の隠れ家サロン タイ古式 マッサージKiraku~きらく~

タイ古式マッサージ&アロマオイルトリートメントセラピスト荻野のおきらくブログ。
日常での出来事や感じたことをおきらくに書いてます。

Kirakuでは、施術の前後にお茶をお出ししています。


5月のお茶菊花茶です。


菊花とは読んで字のごとく、菊の花。
お味は、スーッとした爽やかな初夏にぴったりな風味です。



疲労回復、内臓を綺麗にしてくれるなどデトックス効果も期待大☻


他にも、、、
◎眼精疲労改善する効果目
◎リラックス効果
◎痛風を予防・改善する効果
◎老化を防ぐ効果
◎美肌効果
などが期待出来るそう♫



ちなみに、効能を知る前の私の飲んだ感想は、、、
ミントのような爽やかさだなぁ~
解毒効果ありそう!!
でした。



先生に聞いてみると、その通り!解毒効果があるのよ~!昔からお刺身にも添えられてたしね。



との事!当たったアップ音譜



何か、、、感じれて嬉しかったです(笑)






私自身、子供の頃は小児喘息だったり、大人になっても蓄膿症になったり、そこから喘息になったりと、、、



東洋医学で言うところの『肺系』の弱さを感じていました。



菊花は肺系に効果的だそうで、、、



喘息の方、花粉症などで呼吸が辛かったかたは、特に美味しさが感じられると思います(((o(*゚▽゚*)o)))ラブラブ






忙しない毎日の中で、ゆっくり丁寧にお茶を入れる時間は、私にとっても癒しのひと時です^ ^



菊花とクコの実(アンチエイジングドキドキ)とふわ茶(新芽の茶葉なので、パワーいっぱい!合格)のブレンドティでホッと一息。
なくなり次第終了です~☻



パソコンやスマホを見つめて疲れた目を癒してあげましょう。



いつものコースに顔ツボ、ヘッド、ヘッドスパのコースもお勧めですよ♫






心と体のお疲れをとって、今しかない、日々、瞬間をみんなも私も、もっと味わえますように☻

電話07055334321