この土日もいろんなことがあって

たくさんの学びがあったよ~

 

 

私、最低なことをしてしまった・・・

 

 

土曜日、ものすごく楽しみにしていたとある講座があって

告知されてわりとすぐに申し込んでいた私。

 

しかも、主催の方々に連絡もして

めっちゃ楽しみってことをお伝えしていたの。

 

 

そして講座の前日、

息子といっしょにお風呂に入っている時

明日はこんなこと質問してみよっかな~とか

考えていたのに・・・

 

 

まさかの当日になり

すっかりその講座のことを忘れて

早起きだった息子が眠そうにしていたので

朝寝をさせて

自分は家の片づけに奮闘

 

 

そんな時、

見知らぬ番号からの電話・・・

しかも2件。。。

 

 

なんだろ、でも何回も時間を置かないで

連絡してくるし折り返し電話してみよ・・・

 

と、電話をしてお相手の方に言われて気づいた

 

そう・・・

電話のお相手は講座の主催者様

「今日講座あったのですが~」

 

 

完全に失念していた・・・

しかも聞きたかった講座が今終わったと。

 

 

やっちまった・・・

主催の方に謝るしかない。

 

 

本当に申し訳ないことをしてしまった・・・

 

講座を主催するということは

その講座をするために場所を借り、

借りるための費用を払い、

託児もついていた講座だったので

託児サービスの料金も発生するであろう

そんなイベントを

 

私はなんと忘れてしまった。

しかも、電話が来るまで気づかなかった、、、

 

 

自分がそういうイベントを企画したこともあるので

キャンセルのお客様が出た時の悲しさは

痛いほどわかる。。。

 

 

そこまで準備をしてくださっていた主催の方々への

申し訳なさで一気に気持ちも下がる。

 

 

だけどまずは・・・

 

 

主催の方々に連絡をして謝りました。

またの機会に参加してくださいと

優しいお言葉をいただいたものの

私の気持ちは下がったまま

 

本当に聞きたい内容の講座だったから。

なのに忘れるって・・・

 

 

普段、予定を携帯、手帳、

台所のカレンダー(旦那と共有するため)に

書いているのだけれど

普段朝に見ている台所のカレンダーに

書き忘れていたのだった

 

 

今回のことで

スケジュール管理の方法を改めることに決めた。

 

 

そして私も

そういうキャンセルが出てしまった時

冷静に自分の行動を改めたり

お相手を気遣うことができるようになろうと感じた

 

個人事業主になってから

いろんな方と出会う中で

日々、学びの多い毎日です

 

 

これまでとちょっと違った視点で物事を見たり

考えたりするようになって

異業種の方たちからもたくさん気づきを

いただいています!

 

これからもいろんな方から

いろんなことを学んでいきたいなと思った

出来事でしたっ!

 

 

息子といっしょに成長中!!!