☆愉快だなぁ〜☆ | ☆☆さすらいのマジシャン&ミュージシャン チャーリー篠塚のブログ☆☆

☆☆さすらいのマジシャン&ミュージシャン チャーリー篠塚のブログ☆☆

☆☆さすらいのマジシャン&ミュージシャン チャーリー篠塚のブログ☆☆

押してダメなら引いたら取れた…笑‼︎

{E683097A-50CE-46BC-A823-9E84A2A2DB52:01}

さて、創業60年 (株)篠塚精機の面白いお話し…笑‼︎

道具やOA機器も毎年新作が発表され使いやすくなってます。

正に『文明の利器』

そんな古き良き時代に起きたアクシデント…笑‼︎

20年ぐらい前かな…?

(株)篠塚精機にFAXが導入された時のお話し…。

社長の父 右腕の母で二人三脚の中小企業\(^o^)/

伝説の母 米子はFAX導入に大喜び\(^o^)/

{25A02589-80B9-4952-9227-5E534382F86F:01}


郵送や取引先とのやり取りがスムーズになる‼︎ っと喜んでいる矢先のアクシデント‼︎

A4の用紙には『お世話になりますFAX導入させて頂きました~』

早速、母は取引先へニコニコのFAX‼︎

裏返しにして送信\(^o^)/

あれ~?あれ~?の連続…。

壊れてるのかな?

買ったばかりなのに… あれ?

ピ~ヒャラ ピ~ヒャラ🎶 鳴ってるし何回も戻ってきちゃうし…。

かれこれ15分が過ぎた頃、送信先からの電話…笑‼︎

篠塚精機さん~ 大量のFAXが届いてますよ~‼︎

そ~なんです… 用紙は読み込み後に戻るのです。

母『え?何回、送信しても戻ってきちゃうんですよ…』

取引先『奥様、こちらには大量に届いてますよ‼︎ 因みにFAX時の用紙は電線を通って来ませんよ…。』

あ~ 大笑い…笑‼︎ 大笑い…笑‼︎

因みに繰り返すこと30回くらいでした…笑‼︎