☆心得☆ | ☆☆さすらいのマジシャン&ミュージシャン チャーリー篠塚のブログ☆☆

☆☆さすらいのマジシャン&ミュージシャン チャーリー篠塚のブログ☆☆

☆☆さすらいのマジシャン&ミュージシャン チャーリー篠塚のブログ☆☆

フッとしたタイミングで、ある方と僕の噂の話になった…。

『良い噂を聞かないよ…』

存じ上げております…っと思いながら黙って聞いてみた…。

毎日 毎日、飲み歩いてる…とか、ギターをチャラチャラと弾いて、言いたいこと言いながら手品して人を騙して、ちゃんと仕事をしてるのか…とか、仕事はとにかくいい加減で無責任…とか、僕の過去やら…。とにかく色々…。

しかし、その色々は以前から色々な方から耳にタコができるほど聞いていた。

確かに、昔は気にして腹もたったんだけど、噂は噂であり、事実でもあるだろうけど人は噂の有る事 無い事をうかつに大きく盛る場合もある…。

正に大迷惑‼︎

本当は陰で噂をしてる方に今も言ってあげたい…。

『そこまで言うなら俺と同じ事やってみて‼︎ ギターや手品のお仕事を代わりにやってきて下さい‼︎』って…。

もちろん、過去や今までに反省し改善しなきゃいけない部分や場面もたくさんあります…。

しかし、開き直る訳ではないのですが出来る能力や技術があるからやるのです。

もちろん人一倍、努力して訓練して身に付けた技術・大切な財産なのです…。

遊びでは出来ない‼︎ それが僕のお仕事なんです…。

飲み歩ける能力がないと行きたくても行けないのです。

酒場や食事処は僕の最大の営業の場でもあり出会いからお仕事につながり感謝に変わる大切な場所なんです。

手品やギターは万人ができる訳ではないし、仕事とする事も難しいと思う…。

だから、決めました‼︎ 

人の笑顔のために僕にしか出来ないことを極める事に決めた…。

絶対に決めた…。

これからも謙虚に生き感謝の気持ちを忘れる事なく一生懸命に頑張ります‼︎

{CF8DF262-E079-4628-B6DA-778C29830D56:01}