突然のことでしたが止まったあたりに行って見た

大きくなったニシキギの葉に止まっていた

多分蝶ではなくて蛾だろうと思い探した

パソコンで見たけれど名前は分からず

 

 

今咲き始めたバラもしだれ紅梅の傍で花ビラが痛んでいる

 

コゴメザクラに占領されていたアガパンサスの花が見られない

コゴメザクラの花が終わったので切ってしまった

アガパンサスの葉が元気で…ニコニコ

 

ケーブルテレビにして最初に聞いた花の名前でしたが

今庭であちこちで咲いています(それなのに名前が出てこない)

ハブランサス   また忘れてしまうでしょうにっこり

 

鉢植えのヘメロカリスの花びらが今日は奇麗

 

地植えのヘメロカリスは今日は2輪咲いている

 

宿根リナリアはこぼれ種で育つそうですね

去年は沢山咲き嬉しかったのです

今年は庭の端っこでぽつりと咲いていたのです

ちょっと寂しかったのです

紫は終わったのですが

ピンクと薄紫が咲いていたのです