蚊が嫌いな花が咲き始めました(名前忘れました)

この花が庭で増えると蚊が来なくなるのではないかなと

思って植えたのでした

 

 

サンショウバラがまだ咲いています

 

 

波   波   波

 

今年86才の私ですが不思議なことが続くのです

近くで4月と5月初めで16本の四つ葉を見つけたのです

 

「京都の花屋さんからサービスで四つ葉のクローバーの種をいただき

植木鉢で育てていたのです

四つ葉だけではなく八つ葉迄出て来てびっくりしたりでした

留守をしたのですベて枯れてしまったのです

今でも四つ葉が見られないかとその植木鉢をみているのです」

 

大きな蝶が来るからと聞き庭に植えている木ですが

まったくみられなかったのです

その木には来ないままですが来たのです

ジャコウアゲハの雄が・・・

 

今朝のことです女性の方から電話がかかってきたのです

私を「華さんですか」と言われてそのあと遠い親戚の彼の名前でした

北九州の大学に入ったからと小倉でぜんざいを食べたのを思い出す

少し話して高校の卒業名簿を見つけて電話をされたようです

電話を置いてすぐ神奈川から電話がかかってきたのです

思いがけないことでした

長く生きているからなのでしょう

お互いに年相応の生活の様です

いろいろの病気の後杖での生活だと分かったのでした

声はとても元気そうでした

妹さんにはお会いできそう