オガタマを植えてあると珍しい蝶が来ると聞いたのは

家を買った頃、大方30年になるのです

珍しいと思えるチョウには会えなかったのです

今日それがかなったようです

オガタマの花に来ていたのではないのです

花に蝶がいるのに気が付きシャッターを押したのですが

一寸遠くてそれも家の中から写したのです

近づけないのではっきりとは写せなかったのでした

ジャコウアゲハの雄の様です  赤い斑点だとメスだそうです

嬉しかったのですが間違っていないと良いのですが・・・ニコニコ

 

 

 

表門長も来ていたのです

産卵中だったのでしょうか?

 

カラスはいつも一羽だけ出来ていますが落ち着く場所を見つけたようです

止まっているのは見るのですが中に入れるとは思っていませんでした

 

外に食べに行かれないので

なべ焼きのチャンポンメンを買って来てくれたのです

お昼食べようと炊いたのですがキャベツの堅い所は

入れないで下さいショボーン