朝は7時に目覚ましを携帯にセットしているのですが

その前に起きていました

7時に一人朝食にパンと牛乳を飲むつもりでした

所がパンを一口かじったとき砂利ッと変な音

気になりそれらしいものを取り出したのです

パンの中にあるとは思えず眼鏡をかけてよく見たのですが

何かわからなかったのでした

朝食は牛乳を飲むだけ食べる気になりませんでした

お昼を過ぎたころ前に歯が欠けたことが有ったのを思い出したのです

上の奥から3番目の歯が欠けたのです

同じ歯で2度めなのです

その時に堅いものを食べていなくても歯は欠けると言われたのでした

昼食も食べていないのですが空腹ではないのです

歯が欠けることも年相応の事なのでしょうか❓

 

寿司   寿司   寿司   寿司   寿司

 

世界ネコ歩き

はるさんのふるカフェ

朝ドラなど見たいと思う番組を録画しています

ゆっくり見ている私を馬鹿だねと言われるかも・・・

お昼になってしまいました

 

庭の柿の木には柿のヘタしかついていません

富有柿がなっていて熟して来たらムクドリが6~8羽も来て

あっという間になくなってしまいました

庭に鳥が食べたくなるものが無い今は

雀も来ません

数年前ですが幼鳥のスズメと一緒に親鳥が来ていたのを思い出すのです

あの時には何か庭に置いていたのだったかな

多分ミカンだと思うのですが忘れてしまっています

柿の木がミツマタになっていた時にはカゴにミカンやリンゴを

置いていたのでした

 

庭の花数は少ないコナラが秋に紅葉した茶色ですが

寒い今も葉は茶色のまま落ちたいない

春になって新しい葉ができると落ちるそうですね

 

 

寄せ植えの花をいただいたのですが花が終わり庭に地植えにしています

葉がきれいなのですが花の名前が思い出せなかったのですが

シロタエギクだとやっと思い出したのです

パソコンで調べていてふと花が見られそうではと思ったのです

説明されていたことは花の蕾が見えたら

摘み取ってくださいと書いてあったのでした

葉がきれいなのはそのためだったようです

地植えにしたので花が見られるかもしれません