庭の柿の木に鳥が来て熟した柿を食べていました

退院後3か月になるのです

今思っても退院後2か月で庭の枯草を片付けたのでした

良くこけたりせずに出来たものだと感心したり怖くなったりしています

カイヅカイブキを切らなければと思うのです

誰に変だと言われるわけでもないのですからもう頑張らなくてもいい

 

洗濯機もあるし掃除機もあるのですしそれが使えないのではないし

四角い部屋を丸く掃除するのは得意の様ですニコニコ

お正月はどうにか過ぎてしまいました

 

5才くらいだったかな1年生の時だったかな

今から80年も前のことですが

当時はお正月に年を取っていたのを思い出します

お正月になると新しい下駄が下ろしてはけるのがとても楽しみでした

母の実家の一番奥の部屋の作り付けのタンスの引き出しを

何度も開けてみたものでした