高齢のかたで 自分で買い物に行けない人の


代わりに 買い物に行っています。



先日  とても言いにくそうに


「先週買ってきてくれたバナナやけどなあ


1本ずつ食べて 最後の1本を食べようとしたらな


バナナに ❰しね❱ と書いてあった」



「1房を包んである透明の袋ではなく


バナナ本体に書いてあった」


と 言われました。



ショックを受けました😱⤵️⤵️


なんで買う時 わからなかったのか と



「ビニール袋ではなく  バナナ本体の


1本の端に書いてあったら


外から見ても わからんよ」


と言われました。



スーパーに持って行くから


そのバナナ ありますか


と聞くと


「気持ち悪いから 捨てた」とのこと




袋に書いてあるわけではないので


スーパーの人ではなく


もっと前の段階で書いたんでしょうね



なんか  


とっても嫌な気分になりました😩




そのおばあちゃんも しばらく落ち込んでおられましたが


私も  しばらく すごく 落ち込みました😥




それ以後


おばあちゃんの買い物で


バナナを頼まれることは


なくなりました☘️