【時速×時間=道のり】 の計算方法を楽しく覚えるには? | 【愛知県稲沢市】心もふわっと軽くなる♬パン教室☆きらく

【愛知県稲沢市】心もふわっと軽くなる♬パン教室☆きらく

卵・乳製品不使用!
たった1回のレッスンで
次の日もふわふわパンが
手ごねでも、ホームベーカリーでも、
簡単にお家で作れるようになる♬
その日の講座終了後、ご希望の方はカードを使ったコーチングを体験していただいて、
心もふわっと軽くなっていただけます♬

【双六で楽しく遊んで覚えましょう!】


お母さんが楽しく勉強を教える、全く新しい学習法を実践する、
母勉インストラクターです

【時速×時間=道のり】この計算式なかなかできるようにならなくて

苦労しませんでしたか?


以前にもご紹介したこちらの本の中にある

みんなで遊ぼう! 算数ゲームブック/著者不明
¥1,080
Amazon.co.jp

『日本れっとうドライブゲームボード』で遊べば


【時速×時間=道のり】を楽しく覚えることができます


このゲームは「時速」と「時間」の2つのサイコロを振って、「道のり」を計算し、

答えの数だけ進み、全国を旅する双六です


~ルール~


「時速」のサイコロ→時速40キロと書いた目が出た


「時間」のサイコロ→3時間と書いた目が出た


式は、時速×時間なので、


40×3=120になるので 答えは120kmです


1マスは10kmなのでこの場合は12マス進むことができます


毎回この計算をするので 計算式をすぐに覚えることができます


低学年で式の計算が難しくても、計算機を使えばできます!


最初は親が一緒に時速×時間だから・・・といいながら一緒に計算してあげれば


すぐに子供1人でできるようになりますよ~


私の6歳の息子も最近このゲームをよくやりたがります

{4C29F5BA-00FD-462C-8ECE-CAF635F10326:01}

最初は全部計算機で計算していましたが、


何度かやるうちに計算機を使わなくても計算できるようになってきました


コマは気分を出すために我が家では家にあった車のおもちゃを使っています


とっても楽しく遊べますよ!


ぜひ試してみてください


こんな風に子供が楽しく勉強出来るように工夫するようになったのは



☆お問い合わせはこちらから☆


☆ブログ村、ぽちっと応援していただけると嬉しいです!