畑仕事 | 【若松区】喜楽の家デイサービスセンターの活動日記

【若松区】喜楽の家デイサービスセンターの活動日記

北九州市若松区大字畠田にあるで小規模なデイサービスです。家庭的な環境でゆったりとした一日をお過ごしいただけます。

喜楽の家デイサービスセンターです。

今日は利用者さまと、畑仕事をしました!


こちらの大根を全部抜きますよ~


時々抜いて、利用者さまにお裾分けしたり、味噌汁の具材にしていましたが、まだこんなに埋まってました(*^^*)




「使う時にここから取ったらいいよ」と、土の中に保存して下さいました!

こうすると、長持ちするそうです!

勉強になります‼


他にも肥料を撒いたり、雑草を取ったりと色々して下さいました!

ありがとうございました(*^^*)


たくさん取れた大根葉は浅漬けにしましたよ♪





一方、外出組は戸明神社に行きました(*^^*)


神社の梅の花に蕾がなっていました(^q^)

春が待ち遠しいですね♪

皆さま、今日もありがとうございました!