ファマスちまちまカスタム | @気楽堂のブログ

@気楽堂のブログ

サバゲー始めて知った、戦え!ぴっちょり〜なちゃんのブログを読むついでに、自分のハマり具合を備忘録として書いていくブログ…(* ̄∀ ̄)

まだ続くファマスカスタムw

ファマスには基本レールが無いのでマルイ純正のカスタムパーツのレールが欲しかったのですが、

生産終了してました…( ̄▽ ̄;)

仕方ないのでM4用のレールを少し盛って載っけてみた!
{564713A3-17C5-406A-993A-854DAF237D9B}

左右にゴム板3枚下面にフラットバー1枚
これでキャリアハンドルにピッタリ収まります。


見た目でスリムなスコープの方が似合うと思ってAmazonで激安の1000円位のスコープを買ったんですが…

何故かこのスコープマウント20mmといいながら18〜19mmほどしか開いてません!

レビューにも書いてあったんだけどヤスリで削ればなんとか付きますが、
ちゃんと削らないとスコープが曲がって付いてしまうので思ったより大変でした。
{ADFD1121-75ED-4088-B2E8-64D9346AFFC1}


ファマスに取り付けようとしたら
レールはピッタリ収まったんですが
後ろのマウントが干渉してしまって
スコープが下向きになってしまうので、
ここも内側から削ってなんとか収めました
{3BD26C8A-AAEA-40C0-B0D3-49BDC95B797C}



さらにカスタムパーツ探してるときに見つけた
M4用の多弾マガジンの加工もいきます!

ファマスに取り付けるにはマグキャッチ用の穴と後ろ側の出っ張りをファマス本体に入る分だけ削ってやればはまります。
{E2EC4114-769F-423D-B9FB-CDC11C955E09}

{CEF7CB2E-C343-4A15-98D8-AA72A0A57F70}



…で、
なぜわざわざファマス用ではなくM4用のマガジンを買ったのか?

て事ですが…!

{8134F6A8-84BA-486B-80A0-02E415EFD258}

このマガジンはワイヤーでゼンマイが巻けるんです!

3回ほど引けば巻ききるので
多弾マガジン特有のカリカリ作業をしなくて済むんでとってもラクチンw


{2C3343AD-59A6-4999-B5A8-D3324981DF5F}

結構いい感じに仕上がったのでこれで実戦投入してもいいかな?