プランターの中四角に4枚ゴールドカードをいれました。


「川口喜三郎」の面を向けて枝豆を育てていましたら

ニョキニョキ育つのと

ナメクジを時々見かけました驚き


最近コンクリートばかりだからナメクジ見かけなくなりましたけど、ナメクジってアブラムシ食べたりするんですってね


大量発生したであろうカメムシを

ナメクジが阻止してくれました指差し



だから昨年は異常にカメムシがいたんですかね

(;^ω^)

ゴールドカードのおかげで正しい食物連鎖が起きて

植物を間引きをしなくても余計な葉っぱはナメクジが食べてくれました



ゴールドカードめちゃくちゃ使ってしまったので

集めてみょうがのプランターにも入れたいです指差し


・みつば

・おおば

これはスーパーで買わなくても栽培簡単です