マコモ*チョコ珈琲パン | マコモが入った「手ごねパン」のブログ             お子さんの元気がうれしいお母さんへ届けたい

マコモが入った「手ごねパン」のブログ             お子さんの元気がうれしいお母さんへ届けたい

「マコモ」は酵素が働く、健康飲料・・・体の中に溜め込んでしまった化学物質を体外に排出してくれます

マコモパンの新作*「チョコ珈琲パン」


miyake  akiyoの「マコモLife」♡                          「手ごねマコモパン」で楽しく過ごす

おなじみの板チョコを1枚、ぜ~んぶパン生地に入れてみました

お水の代わりに珈琲で捏ねました

もちろん、マコモも入っています




miyake  akiyoの「マコモLife」♡                          「手ごねマコモパン」で楽しく過ごす

写真がちょっと青っぽくなって残念な映りですが・・・

チョコ珈琲味はなかなか美味しいです

家族にも試食してもらって大好評でした

先日のまこも会社訪問の時に

工場スタッフのチーフの阿部さんから

チョコとマコモは合うので今度作ってみてください

って、言われていて・・・・・



マコモパンのチョコに挑戦したというわけ



マコモのチョコ珈琲パンがなかなか美味しくできたので

気分を良くして

普通のライ麦くるみパンも作ってみました


miyake  akiyoの「マコモLife」♡                          「手ごねマコモパン」で楽しく過ごす

久しぶりにマコモを入れないパンも作ってみました



やっぱり普通のパンは色白だ~(笑