machinomiまちのみ | 星野幸子のブログ 「やっぱり水戸が好き」

machinomiまちのみ

$星野幸子のブログ 「やっぱり水戸が好き」-201101142153000.jpg
昨夜、「まちのみ」in 水戸に参加しました!!

若いみんなが元気いっぱい茨城を変えたい!よくしたい!という思いが伝わってきました。しかし、なかなか移動しずらい会場で、多くの方と話ができませんでした。
私の動きが悪かったのかしら?
ひたちなか商工会議所の小泉さんが頑張っている「ほしいも学校」も素晴らしいよね。あんなにマイナーなナチュラルお菓子?を世間に出すのは大変ですよ。

鉾田の飯島畜産の地養豚のカレーも頂いちゃいました。(のちほど食べた時に感想と一緒にお写真アップしますね)

茨城がこれから変わる気がする!っと明るい展望を感じている人が増えてきました。

100匹の猿現象じゃないけど、「どうせ変わらないから・・・」と端からあきらめるのでなく「変わる、変えるんだ」という思いを感じる人が増えて行くと、加速度的に変わる可能性がありますよね。

そのお手伝いを縁の下の力持ち的に行いましょう。

そんなことを思いました。