エアマックス狩り | 徒然なる ある女の備忘録

エアマックス狩り

 

 

 

 

 

エアマックス狩り(エアマックスがり)とは、

スポーツ用品メーカーのナイキ製のスニーカーナイキ エアマックスを履いた人物を

複数の若者が徒党を組んで襲撃、暴行し強奪すること。

 

ウィキペディア(Wikipedia)より

エアマックス狩り - Wikipedia

 

 

 

 

 

 

そんなことがありましたねー

 

 

 

エアマックス…

 

懐かしい。

 

 

 

 

最近、コロナの影響で

 

徒歩や自転車で

 

散歩やウォーキングすることが増えました。

 

 

 

 

 

昔から愛用している

 

靴底が薄いスニーカーを履いて長距離散歩した日。

 

 

 

翌日、腰痛になりました。

 

 

 

これは…

 

靴が良くなかったんですねえーん

 

 

 

 

踏みしめる振動・衝撃を吸収してくれる

 

クッションの効いたスニーカーを買わねば!と思いました。

 

 

 

 

そこで思い出したのがエアマックス。

 

 

エアーのお陰で

 

足が疲れなかったなぁ。

 

今思い出しても、素晴しい造りだったな、としみじみ思う程。

 

 

 

 

エアマックスはさすがにもう廃盤だろうけど

 

エアーが入ったスニーカーはまだ生産されてるはず。

 

 

 

検索すると…

 

 

 

 

エアマックス、全然まだ生きてました!!

 

新しいデザインでどんどん更新されて。

 

 

【楽天市場】ナイキ NIKE スニーカー レディース エア マックス VG-R CT1730-103 【2020年モデル】:ヒマラヤ楽天市場店 (rakuten.co.jp)

 

 

【楽天市場】【3月5日24h限定!エントリーでP10倍~】ナイキ(NIKE) スニーカー エアマックス VG-R CK7583-001 スポーツシューズ (メンズ):SuperSportsXEBIO楽天市場支店 (rakuten.co.jp)

 

 

 

ブラックの方は、メンズなので25㎝~ですね。

 

レディースサイズも、型違いであるかもしれません。

 

興味ある方は探してみて下さい。

 

 

 

 

NIKEは靴の横幅が狭いので

 

0.5cm大きい物を買うのが常。

 

 

24.5cmの私には

 

25cmがベスト♪

 

 

 

 

 

それほど高価でないのが助かりますおねがい

 

 

 

5月の私のバースデープレゼントとして

 

爺にねだっちゃおう爆  笑

 

 

 

ホワイトもブラックも欲しい!