6月18日に肺炎の診断を受けて、

その時に診察についた先生は

いつもの先生じゃなくて男の先生で、

対応も冷たい感じがしていて、

次の再診の27日も同じ先生で、

また対応が冷たいしパソコンしか

見てないし、

その時についてた看護師も

同じように冷たい感じがして

それからずっとモヤモヤしていました。


肺炎になったので、

次始まる抗がん剤もドセタキセルから

週に1回を12回するパクリタキセルに

変更になる話を聞いて

週に1回を12回通院できるか、

車の運転もできないのも大丈夫かとか

不安な思いや、

抗がん剤の治療しなきゃいけないけど

もう治療したくない気持ちも

本当はあって、

今日思い切って病院の相談センターに

電話をして相談してみました。



相談員、看護師さんが

親身に話を聞いてくれて

相談して良かったですぐすん




私の場合はホルモン剤が

効果があるがんみたいなので、

抗がん剤治療せず、

次の段階の放射線治療、

ホルモン剤治療に

進めないか

腫瘍内科の主治医に

相談して

折り返し連絡がくることに

なりました。



心のもやもやを話せたので、

あとは主治医の先生が

最善な道を見つけてくれると思うので

それに従おうと思います!!


最近家にいることが多いから

気持ちもネガティヴになりがちですダウンダウン


切り替えなきゃですねショック