何か記録に残しておこうかなと思い、今日からブログを始めることにしました。


去年12月胸のしこりがあり病院受診し、悪いものの疑いがあるとのことでそのまま生検。

3週間後の今年1月乳がんとの診断を受けました。


それから手術のために色々な検査をして、2月入院、手術を受けました。



手術のときにセンチネル生検も行い、リンパへの転移はなかったので安心していましたが、

1ヶ月後の病理検査の結果、乳管の周りのリンパに転移があったこと、年齢がまだ若く再発リスクをおさえるために、抗がん剤治療、放射線治療、ホルモン治療をすることになりました。



抗がん剤治療をすることに対して受け入れられない気持ちが強かったですが、うじうじしていたって結局はしなきゃいけない治療だからと覚悟を決めました。



今までアホみたいな生活を送り、性格も捻じ曲がっていた私。




きれいな自分に生まれ変われるきっかけだと思い、頑張って乗り越えたいと思います。



1日1日を大事に、ポジティブにアップ