過去にお会いした方とのエピソード⑤です。


少し年下の投資家さんです。

会社も経営されてて、プロフィールの内容やLINEアイコンのお顔、数回のやり取りから、何となく圧を感じる方でしたガーン


うまくいかないと思い

住む世界が違い釣り合わない気がします。

これにて失礼します

と早々に辞退の連絡しました。


ところがびっくり

同じ人間でまだ会ってもないのに釣り合う釣り合わないもないと思います!


と、少しキュンとする様なメッセージいただき継続となりましたおねがい


お会いする日程やお店の予約などスムーズで、やり手は違うなと思いました!

お店のチョイスも女性の好きそうなお店ですおねがい


待ち合わせもバッチリで投資家さんにエスコートされてお店へ!


すると定員さんが

いつもありがとうございます!

投資家さんに丁寧に挨拶してますびっくり


え??何者???


よく来るんですか??


大口の株主なんだよね


びっくりびっくりびっくり

あらさすが投資家さん!

こんな大きなチェーン店の大株主さんなのねー。

てか定員さんに挨拶されるくらい来てるの?!

誰と?!?!びっくり

顔合わせによく利用してる?!ニヤリ

色々思うこともありますが…


お料理も注文し、楽しくお喋り〜と思ったら…

なんか淡々と色々質問してきます。

業務的?!?!びっくり

採用面接されてる感じです…ガーン

自分に合わない答えにはイチイチ否定して論破されますえーん


そんなに否定しなくても…えーん

人それぞれでしょ!!

自分の考え押し付けないでプンプン


答えてもは反論されたり、微妙な顔されたり、

異様な圧を感じて、だんだん答えが出てこなくなりましたショボーン


何も考えずにただ来たの?


そりゃそうでしょ!!!

何を考えてくるんだよ!!!


容姿やフィーリング、お付き合いのスタンス等を確認するための顔合わせでしょ?!?!

逆に楽しくお喋りするだけじゃダメなの?!

何だよ!!!

偉そうに!!!

私はあんたの彼女になんかならないよ!!!

そんな理屈っぽい男と一緒にいたってつまんないっーの!!!


と思いましたが、怖くてそんな事言えませんチュー



投資家さんは100人会うくらいの覚悟でお相手探ししてるとのことでした。

どうぞ勝手に100人に会って下さい。


美味しいはずのお料理も台無しです。

1、2位を争う気分の悪い顔合わせでした。

今思い出してもムカムカきますプンプン


やっぱり最初のインスピレーションって当たってますねチュー


1年後にそのサイトに再登録した時にも投資家さんまだいましたニヤリ

まだ100人にお会いしてないんですねニヤリ



この方にお会いしてから

私も100人に会わないと良いお相手には巡り合えないのかな…とグラサン


で、私もなんだかんだたくさんの方にお会いしてます笑い泣き


まだ100人いってませんがグラサン