色で貴女の魅力と笑顔を引き出す

輝きカラーアナリスト☆キラコです。
ご訪問ありがとうございます。
千葉県市川市・都内近郊で活動をしております♪

 

ワクワクして、楽しく、そしてわかりやすくと心を込めて診断をしております❤

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

梅雨明け間近らしいですが、

 

マヂカ?

↑↑「マジか?」と「間近か?」を足した気分~

 

というようなお天気ですね。

 

 

クセ毛のキラコの髪の毛は巻くこともなく、巻いたようにクルリ~ンとしております爆  笑

 

 

 

最近、「真面目か!!」と自分で自分に突っ込み入れたくなるような

 

遊び度、ほぼゼロ~な生活のキラコでしたが、

 

久々にお友達と夜のおでかけ~音譜

 

初めてのお店にドキドキで突撃GOGO~!!してまいりました。

 

 

って、ノリが完全なる昭和感まるだしキラコ(笑)

 

 

image

 

 

これ↑↑ 手前のカクテルはジントニック~という雰囲気ですが

 

テキーラトニックなんです!!奥のはテキーラサンセット。

 

初めてのテキーラトニック、ほんのり甘くて、でもサッパリしていて美味しかった~ラブ

 

 

テキーラというとショットグラスでライムと一緒にグイッと飲むイメージしかなかったのですが

 

そのイメージは、もう古いらしいです!!お店の方に笑われました(笑)

 

 

テキーラの発酵する際に使用される【発酵性細菌 ザイモモナス菌】
 

この【ザイモモナス菌】てば、「たるみ・しわ」に効く成分があるらしいのですラブ

 

ビックリ~~~!!!

 

ジンが好きなキラコですが、これからはテキーラにしようかなラブラブ

 

 

あっ・・・毎度ながら前置きが長過ぎでごめんなさい!!

 

これ、パーソナルカラー&骨格のブログなんですか?

 

と思われた方、ここからが本番でございまーすウインク

 

本日の、パーソナルカラー刑事☆キラコは

 

 

「パーソナルカラーも骨格も同じだけど同じじゃない?」の巻です。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

同じだけど、同じじゃないって

 

サヨナラだけどサヨナラじゃないみたいな感じ。

 

 

 

「何なんですか?それは!!!」

 

・・・・・ですよねあせる

 

 

 

「同じだけど、同じじゃない」というのは

 

パーソナルカラーや骨格のタイプが同じでも

 

一番似合う色や洋服のスタイルは人それぞれ違うという事です。

 

 

 

 

似合う色も骨格も

人それぞれなのです!!

 

 

 

例えば、パーソナルカラーが同じスプリングさんだったとしても、

 

パステルカラーでエレガントでサマーさん風味になる方 

 

 

パステルカラーは無理やり着させられているのかしら? ぐらい違和感がある方といます。

 

 

他にも・・・

 

 

少しくすみの入るオータムカラーも着こなせるスプリングさん 

 

 

少しのくすみでも肌がくすんでもったいな~いスプリングさん がいます。

 

 

 

パーソナルカラーが同じスプリングさんでも肌・瞳・髪の色の違いや

 

雰囲気・お顔立ちによって、似合う色やTPOに合わせた色使いに違いがあります。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

骨格は、大きくわけると3つのタイプがあります。

 

骨格3タイプをキラコ流に説明しますと・・・

 

 

 

上重心・存在感あるメリハリ体型(ぴたっとライン)

 

 

 

下重心・やわらかく華奢な体型(ふわっとライン)

 

 

 

肉付きを感じさせないスタイリッシュ体型(ゆるっとライン)

 

 

 

やはり、骨格タイプ結果が100%ピッタリと合うという方は少ないです。

 

なので、キラコは上半身・下半身・全体のバランスと分けてスタイルのご提案をしています。

 

 

※キラコの骨格診断は「お似合いスタイル診断」というキラコ流の診断となります。

その為、通常の骨格診断とは少し解釈が違う部分もあります。

 

キラコ流のお似合いスタイル診断の説明はこちら★

 

 

 

例えば。。。。

 

上重心・存在感あるメリハリ体型(ぴたっとライン)
 

一般的に言うと骨格診断のストレートとほぼ同じなのですが、

 

米倉涼子さんのようにナイスバディの方が多い骨格とも言われています。

 

 

美しく惚れ惚れするナイスバディラブ

 

 

骨格ストレートの方は、ストレートパンツなどがお似合いの骨格と言われています。

 

ですが、全体のバランスや上半身はストレート骨格なのに、

 

パンツスタイルが、どぉ~にもこぉ~にも似合いづらい!!!

 

という骨格の方が多くいらっしゃいます。

 

 

 

骨格も人それぞれなので、マニュアル通りにはいかないものですね。

 

個別にじっくりと診断するからこそわかること、本当に多いです!!

 

 

 

色や骨格についての謎や迷いをキラコ刑事は解決しちゃいますウインク

 

 

ズバッと解決した後のお客様の笑顔を見るのが、何よりも何よりも幸せなキラコ刑事ですラブ

 

 

真実は

1つ!!!

 

byパーソナルカラー刑事☆キラコ

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

 

☆ランキングに参加してます☆  
「ブログ見たよ~♪」クリック、とても励みになっています!  
ありがとうございます♪(^∇^)♪
 

 

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

 
カラーリスト ブログランキングへ