今日は 「アトリエなないろ」さんの
パステルアートセラピー講座へ行ってきました


アメブロで偶然に出会った
「アトリエなないろ」さん 
これまた偶然にも家の近くでして・・・


あまりにも素敵な作品だったので
不器用なのを まるっと棚に上げて 参加しちゃいました(笑)



由美子先生の「絵を描いたことがない方でも大丈夫なんですよ~」


という優しいお言葉と親切丁寧なご指導のおかげで
不器用炸裂なきらこにもかかわらず
こんなに美しい作品になりました

( 私のは左下ですよく見ると曲がってます(笑) )





先生のお手本を参考に、まずは空を書く事から始めます




パステルをカッターで削って、その粉を手で塗りぬり~するのですが

この作業がまた楽し~~~~い


スカイツリーはこんな型紙を使います




写真には撮り忘れたのですが
下側のビルも型紙があります♪


細かい所は綿棒で塗ったり、
コットンで色をぼかしたり、
白抜きは消しゴムを使います。


実は このビルの色が自分的には
な~んか違うぅううーーー と途中で思い
ちょっと つまずいたんです(笑)



そのつまずきも良いスパイスになって
私らしさが出てるかも?( どこまでも前向きだニャー )


カラー診断の色とはまた違うものですが
色に触れるって ほぉーーんと楽しいです


最初に練習をしたのですが 
その時、真っ先に柔らかいピンク色に手が伸びました。


恋している時と同じ心境って事?
昨日のカラー診断でワクワクしたからかな~


色って ホント、不思議ですよね~


素敵なサロンで癒しの音楽を聴きながらの作業に
ココロも癒されました


ご機嫌さんで帰宅したら  ←気持ち的にはこんな感じ?
少しご無沙汰のお友達、二人からメールが届き
何だか とっても嬉しくなりました


明日もピンクに手を伸ばしたい気分になりそうです



いつもペタっとありがとうございます


ペタしてね


こちらも↓ポチっとして頂けると嬉しくて飛び跳ねます




にほんブログ村


にほんブログ村