笠寺観音 | ごはんとおやつとおでかけ

ごはんとおやつとおでかけ

ブログの説明を入力します。

これといった用事がある訳でもないけど、前に住んでいた名古屋の緑区相原郷付近に行ってみた。急遽見つけたお店でランチ。

やぶ平

味噌煮込みうどん

あんかけうどん

うどんがモチモチで美味しかった😋


食後は滝ノ水の方に行ってみた。

昔は公園しか無いような所だったけど、すっかり立派な街になっていた。


さて、この後どうしようかとブラブラしていたら南区の方に出たので、笠寺観音に行く事に。

途中、梅の花が咲いている公園があったので立ち寄る。

笠寺公園

見晴台考古資料館 

公園の駐車場前にある施設、無料で見学が出来ました。


笠寺観音

お祭りの屋台が数軒出ていた。昨日は節分だったからかなり混み合ったんだろうな。

宝塔像

体育座りをしているような可愛らしいゾウさんの像があった♪


その後は覚王山日泰寺へ

もう少し暖かくなったら参道にあるお店の散策にまた行こう。