ご無沙汰しておりますニコニコ

10月に家族でディズニーランドホテルに宿泊して、翌日にディズニーランドに行きましたのでレポを書きたいと思います爆笑ルンルン

実は家族でお泊まりディズニーをするのは、7月にディズニーが再開してから4回目となりますニコニコ今年はディズニーによく行った1年でした(まだ終わっていませんが)
コロナで休園してしまい、その間ずっとディズニーに行きたいえーんと思っていたため、再開すると同時にタガが外れたように通ってしまったのです笑

まだ子供が小さいので、基本的に日帰りではなく前日にホテルでゆっくり過ごして、翌日にパークに行っていますキラキラ


ここでディズニーホテルのシステムについてご紹介しますが、ディズニーランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーホテルでは、オンラインチェックインというシステムが始まりました!

オンラインチェックインとは
「東京ディズニーリゾート・アプリ」の機能の1つで、お手持ちのスマートフォンでチェックインの手続きがスムーズにでき、ルームキーとして使えるサービスです。
事前に必要事項を登録しておけば、ご宿泊はスマートフォンをチェックインリーダーにかざすだけでチェックインの手続きが完了します。
(公式サイトより)

当日にスマホにルームキーをダウンロードさせて、部屋のドアロックの部分にスマホをかざすと部屋に入れるという画期的なシステムですカギ星
おそらくコロナ対策でこのような仕組みができたのだと思います。これも新しい生活様式になるのかもしれませんニコ


さて、私達は1日目、ホテルに向かう前にイクスピアリでランチとショッピングをした後、ホテルで食べる夕飯と翌日の朝食を買いましたパスタ
ホテルに着いたのは17時過ぎくらいで、もう結構空は暗くなっていましたが、そんな中でもホテルの外観は輝きを放っていました星空キラキラ神々しいです


9月のハロウィンアフタヌーンティーでも訪れましたが、何度来てもここは最高にときめく場所ですねラブランドホテルに泊まるのは久しぶりだったので、とても楽しみでした音譜


部屋に入ると優雅な世界が広がっていましたピンク薔薇キラキラ今回の部屋はスーペリアアルコーヴルームです。ミッキーとミニーのクラシックテイストの絵がお出迎えしてくれました爆笑
ちなみに子どもと添い寝利用なので、事前にホテルにお願いすると、子どもがベッドから落ちないように、ベッドを壁にくっつけて下さります。ありがたいですキラキラ


テレビ台は重厚感がありましたパソコンヴィクトリア朝様式のお部屋なので、家具も全体的に高級感がありましたお願いヴィクトリア朝は落ち着きと華やかさを兼ね備えているので結構好きですイエローハーツ


こちらがティーセットコーヒー
掛けてある絵をよく見てみると、美女と野獣のキャラクター(ルミエールとコグスワース)のデザイン画でした!
新エリアがオープンして、美女と野獣が注目されている今だからこそかもしれませんね。


こちらがドレッサーアイシャドウブラシ大きい鏡です鏡キラキラ


こちらがアルコーヴです。
「自分だけの部屋」感がありますよね音譜子どもの頃に秘密基地遊びが好きだった人はこの空間が心地良いと思います照れコンパクトな見た目ですが、大人が寝られるだけのスペースがあります。
私はイクスピアリで買ったディズニー雑誌を家族と一緒に読んで楽しみましたルンルン

他にもまだまだ魅力があるホテルでしたが、ひとまずここまでニコニコ

②に続きます。

ご覧いただき、ありがとうございました星