今年も英国展の季節がやってきましたね爆笑イギリス

part1→9月1日~6日
part2→9月8日~13日

今年はコロナの影響で中止になるんじゃないかと思っていましたが、無事に開催するようでホッとしています照れ

去年はブラムリーアップルを使ったスコーンやスイーツが目白押しだった記憶がありますおねがいキラキラ

ブラムリーアップルはイギリスではよく使われるリンゴですが、日本では長野の小布施町でしか栽培していない希少品種ですりんご(←絵文字は赤リンゴですが実際は青リンゴです笑)

食べた事のない新しい食材を見つけると試さずにはいられない私は、会場で売ってた果汁100%ジュースを見つけて即購入爆笑ジュース

店員さんは「かなり酸味が強いので、生より加熱調理の方が向いてます」と仰ってましたが、食材そのものの味を知りたかったため、生の味わいが楽しめるジュースを購入しました。
(でも、他にもブラムリー入りのスコーンなど焼き菓子も大量に買いましたが笑)

想像通り酸味がとても強くて、目の覚めるような味わいでしたびっくり

今年はどんなイギリスのスイーツが出てくるのか楽しみですピンクハート