シュクルン ヘアストレートで髪をサラサラ真っ直ぐに | 輝く女性を目指したい

輝く女性を目指したい

子育て真っ最中
多趣味すぎて忙しく過ごしていますが
スキンケアやコスメのモニターを楽しく書いています(*´꒳`*)

髪の毛がくせ毛の私は、以前は縮毛矯正をすることもありましたが、最近は全くしておらず、自然なくせ毛のままにしています。

 

普段はそんなに気にならないけれど、これから梅雨になる時期、この時期はさすがに髪の思うようにいかないのが気になる時期です💦

 

ということで、今回SHUKRUN(シュクルン) ヘアストレートをお試しさせていただきました。

 

 

 

 

DSC_3078.JPG

SHUKRUN(シュクルン) ヘアストレート

 

 

このシュクルン ヘアストレートは、気になるうねりをストレートにしてくれる、お手入れ簡単なスタイリングジェルです。

 

ストレートコート成分配合で、髪表面をコーティングし、サラサラの髪に導いてくれます。

 

 

 

 

DSC_3079.JPG

 

チューブの先はけっこう細目でドバっと中身が出てしまう心配がありません。

 

よく、もっと多めに出るジェルだと蓋をしっかりして蓋を下にして立てて置いておいたらジェルが蓋から漏れて出てしまっていた、なんて経験があったのですが、このチューブの細さだったら大丈夫そうです(^^;

 

 

 

 

DSC_3080.JPG

 

中身のジェルの方ですが、透明でふんわりとほのかにいい香りがし、それが髪にはちょうどいい感じです。

 

このジェルをセミロングだったら500円玉大2~3個程度を目安に使用します。

 

 

 

 

DSC_3077.JPG

 

何もしていない状態の私の髪は、こんな感じでうねっています。

 

 

 

 

DSC_3081.JPG

 

私は髪全体を少し濡らしてからジェルを髪全体に伸ばします。

 

ジェルがとろっとしているのでつけた時にはベタッとしていますが、ドライヤーで乾かしていくと、段々とサラサラに様変わりします。

 

 

 

 

DSC_3083.JPG

 

全体をドライヤーでしっかりブロー、髪の毛がブラシにくっつくような感じでグッと髪が伸びるので、真っ直ぐうねりもなく落ち着いた髪に仕上がります。

 

翌朝も真っすぐがキープされて、髪が落ち着いています。

 

これからの梅雨の時期に重宝しそうです(^^)

 

 

 

 

 

120・60.gif