こんばんは、超繊細ライターのタンジユリです🌙

 

気が付けば前回の更新が2月28日で、

 

本日は8月24日…

 

 

1年ぶりにまたやってしまいましたね。

 

ブログ半年放置\(^o^)/

 

いまこの記事をご覧になってくださっている方のなかには、

 

「もう起業辞めちゃうんだと思ってたよ~!」

 

と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

おかげさまで、どうにかこうにか起業は続けさせていただいておりましたよだれ

 

 

 

 

1月に新型コロナに感染して以降、

 

体調が回復したと思ったらまた次の不調に襲われたり

(病気、けが、メンタルコンプリート!ネガティブ

 

自分の価値観が大きく揺らぐような出来事に立て続けに見舞われたり

 

前に進もうとしてもがけばもがくほど

 

がんばろうとすればするほど

 

思い通りにならない現実を突きつけられ、さらに沈んでゆく…

 

 

そんなもどかしい日が続いていました。

 

苦しくて苦しくて

 

「起業はやめて、どこかに就職しようかな」

「専業主婦になって、超節約すれば生きていけるかな」

「役所(前職)のアルバイトだったら、雇ってもらえるかな」

 

とかネガティブ

 

「自分がいない方が、夫は幸せになれるんじゃないかな」

 

とかネガティブ

 

「消えてなくなりたい」

 

とかネガティブネガティブネガティブ

 

 

そんな想いが頭をよぎって、ふとんから起き上がれない時期もありました。

 

 

 

でも、今こうしてまたブログを書いているのは

 

その間、たくさんの方が私に手を差し伸べてくれたから。

 

 

支離滅裂に泣きながら話す私のことばに耳を傾けてくれた方

 

その時に必要なことを根気よく伝えてくれて、何度も形を変えながら励ましてくれて、引き上げてくれた方

 

心配してくれて、「最近どうしてる?」って連絡くれた方

 

弱音を吐いた私に、「頼ってくれてうれしいよ」と言ってくれた方

 

ボロボロなのに、全然違う方向に向かって走り出そうとする私に、「そっちはちがう」と止めてくれた方

 

 

ここにはとても書ききれないくらい、本当にたくさんの愛情をいただいて

 

ゆっくりゆっくり自分を立て直すことができました。

 

 

 

この半年間、正直言ってかなり辛かったけど

 

そのおかげで

 

自分がどう生きたいのか

 

何を大切にしたいのか

 

譲れないものは何なのか

 

今後の人生を彩豊かにするために大切なことをたくさん学べたな、と実感していますガーベラ

 

半年前より、今のほうが自分の気持ちに素直になれるようになって

 

それだけでも、半年通り過ぎた価値があったなって思ってますクローバー

 


今後は、この半年間の学びや気づき

 

起業という働き方を通して感じたことなど

 

今まで以上に正直に綴っていきたいと思っています

 

(超マイペースな更新になるかとは思いますが!w)

 

 

ということで

 

皆様あらためてどうぞよろしくお願いしますニコニコ