事あるごとに不安になってしまう自分がイヤ

 

度々得体の知れない不安感に襲われるのがしんどい

 

もっと頑張らなきゃと思うけど、何をするにも不安感が付きまとって動けない

 

周りの人と比べて行動できない自分に焦るけど、もうどうしたらいいかわからない

 

こんなに不安になる自分じゃなければ、もっと幸せになれるのに…

 

 

もし、ひとつでも当てはまるようなら

 

今日のブログがお役に立てるかもしれません。

 

ぜひ最後まで読んでみてくださいね🍀

 

 

がんばるあなたを労う起業家サポーターのタンジユリです🌸

 

以前から常々感じていたのですが

 

起業すると、何かと不安を感じることが増えませんか?

 

・お金の問題(収入がなかなか増えない、貯金が減っていく)

・家族や友人に反対されて、「やっぱり無理なのかな…」と落ち込む

・思うようにお申し込みにつながらない…需要ないのかな

・周りの人が成果をだしていく姿を見て、焦ると同時に不安になる

 

などなど、、、

 

時には、不安が大きくなりすぎて、何も手につかなくなることも悲しい

 

 

この間の長い体調不良の時、私もまさにこういう状態になっていて

 

「どうしてこんなに不安になるんだろう」

「不安になんてなってないで、やらなきゃいけないことがあるのに…」

「やっぱり私にはムリなのかも…」

 

なんて思ったりしてました泣くうさぎ

 

 

でもね

 

それを乗り越えた今だから、確信を持って言えます。

 

 

不安がたくさんあるときって、実は大きく飛躍できるチャンスでもあるんです。

 

 

私の実体験をお話しすると

 

不安でぐるぐるしているときは、確かにすごくしんどかったです。

 

いくら消そうとしても消えてくれないし

 

気が付いたら、むしろ大きくなったりしていて

 

最初は無視しようとしてたんですけど

 

あ、これ見ないようにしてるからダメなんだって気づいて

 

・何が不安なのか

・どうなったら不安じゃなくなるのか

 

に、がっつり向き合ったわけです。

 

そしたら

 

書き出しただけで割とすっきりしたのと

 

自分の理想に一歩近づくためにやれることが、いろいろと見えてきたんですよね。

 

 

不安に限らず、ネガティブな感情って

 

実は、ポジティブな感情よりもずっと、自分の進むべき道を教えてくれたりします。

 

「こうすると自分は辛いよ」

「こうしたら、自分がいい状態になれるよ」

 

を知るためのヒントだから。

 

 

なので

不安になったら、打ち消そうとするんじゃなく

 

「この感情は、私に何を教えようとしているんだろう?」

「どうやったら、この状態から幸せな状態になれる?」

 

って、自分に問いかけてみてください。

 

きっと、自分に必要な答えが見つかると思いますよピンク薔薇

 

 

ちなみに、私がこの状態を抜け出せたのは、

たまたまあるワークを見つけたからなのですが

 

現在、公式LINEでそのワークを無料でプレゼント中です飛び出すハート

 

 

不安から抜け出せるだけじゃなく、

 

・自分がどう生きていきたいか

・どんな起業人生を歩みたいのか

 

もかなり明確に見えてきたので

 

気になる方は、ぜひ公式LINEに登録して

プレゼントをうけとってくださいね🎁

 

 

タンジユリの公式LINEはコチラ👇