お久しぶりでございます、タンジユリです!

 

 

最後の投稿が昨年12月末だったので…

 

およそ1か月半ぶりの更新になりますね笑い泣き

 

 

実はこの間、ひっじょ~~~~にいろんなことがありました絶望

 

 

年始早々夫とケンカして疲弊し、寝込む

 

からの

 

生理痛がひどすぎて寝込み

 

からの

 

首を痛めて動かせなくなり

 

からの

 

新型コロナ陽性判明

 

 

という、、、

 

1月は、本当に療養しかしていなかった感じでした。

 

2月に入ってからも、なかなか体力と気力が回復せず

 

ようやくここ最近、少しずつ何かをする元気が出てきた感じです。

 

 

 

この間、気持ちの面でもすごく大きな動きがありました。

 

最初のうちは、とにかく焦るばかりだった。

 

 

周りの起業仲間は、エネルギッシュにがんばっている

 

成果報告も耳に入ってくる

 

 

他方私は、

 

発信もできず、新たな企画なんて当然できず

 

更に、お世話になっているクライアントさんに頭を下げ、仕事を待っていただく状態に…

 

収入だって、減ってしまう…

 

 

正直とっても怖かった。

 

 

でも、ある日

 

「あなたが進もうとしている道はこっちじゃないよ」

「今はしっかり休んで、方向性を改めなさい」

 

というサインなのかな、と気づき

 

まわりの好意に甘えさせてもらって、しっかり休むことに決めました。

 

 

そこからは、本当に大きな変化があった。

 

 

これまで自分が目的地だと思っていたのは、実は虚像だったということ

 

いままでやってきた働き方では、結局自分を痛めつけるだけだということ

 

実は、自分の理想はほぼすでに手の中にあったということ

 

自分は、本当にたくさんの人から愛をもらっていたということ

 

自分の目指す生き方のヒントはそこらじゅうにあったのに、自ら目を背けていたということ

 

既に私は幸せだったということ

 

 

本当にたくさんの気づきがあり

 

そのおかげで、自分が目指したい生き方・あり方が、本当にクリアになりましたクローバー

 

 

ずーっと理想がわからなくて悩んでたのにね。

 

 

 

じっと身動きの取れない1か月半だったけれど

 

今思うと、この時間があって本当に良かった。

 

 

いろんなピンチを切り抜けなければならなかったけど、

 

そのおかげで、なんだか一皮むけたというか

 

すごくすっきりしているんです。

 

 

こうなれたのは、いろんな試練が私の前にやってきてくれたおかげだと

 

心の底から思える。

 

 

 

これまで無理をしていたからか、なかなか身体が思い通りにならず

 

今後しばらくスローペースでの更新になるかとは思いますが

 

 

私の経験に励まされる方もいると思うので

 

この1か月振り返ってわかった、私の失敗談を書いていきたいと思います🍀

 

 

今、体調を崩している方

 

心のバランスを崩している方

 

疲れている方

 

 

本当に多いな、と思っています。

 

どうか無理をなさらず、ご自身の状態に耳を傾けてあげてくださいねピンク薔薇

 

 

それではまた。