「文章が書けない…」「書くのが辛い」
という状態から、
「今日はこれが書きたい!」「書くのが楽しい!」
という状態にあなたを導きます♪

あなたの良さが溢れる文章を、楽しみながらつくっていきましょうピンク薔薇

タンジユリのことをもっと知りたい!というあなたはコチラをどうぞ👇
◆マイストーリー◆
◆ご提供中のメニュー◆
◆お仕事の実績◆

 

発信しなきゃいけないのにできない
ライターやってるくせに、ブログが書けない


こんな私は、やっぱり起業もライターも向いてないんじゃないか…


そんな風に思っていた1年前。

そこから、

日々自分の想いを発信できるようになり、
「あなたの文章が好き」「あなたの発信に救われた」と言っていただき、
大好きな人たちと楽しく働けるようになるまで
の道のりを綴っていきます。

 

 

前回は、

学べば学ぶほどドツボにハマり、なかなか発信に踏み切れなかったころ

のお話をさせていただきました。

前回のお話はコチラ👇

 



今日は、

 

そんな私に寄り添い、ビジネスを続けていくための土台を整えてくれた恩人

 

との話をしたいと思います。



なかなか発信ができず、ビジネス的にもチャレンジすることがとにかく怖かった時期

ひたすらSNSの発信を見まくる日々を過ごしていたのですが

その時、優しさあふれる発信に惹かれ、ある方の公式LINEに登録したんです


それがこちらの方👇

 


繊細さんのための幸せ応援コーチ、ゆーきりんさん花


日々の発信に癒されてファンになり、ずっと配信を見るばかりだったのですが

あるとき

一日の終わりに
・自分をほめたいこと
・今日の良かったこと

を30日間シェアするというグループを立ち上げられると聞き

勇気を出して参加してみたんです。



この時のやりとりで更にファン度を高めた私は

半年間の個別コーチングをお願いすることにしました



この半年間、自分がどんどん整い、変化していくのがわかりました


いじめられたり無視されていた記憶
親になかなか認めてもらえないと感じていた記憶

誰にもわかってもらえないと感じて、寂しくて惨めだった記憶



こういうものがネックになって、私はずっと自分の本音を出すことを恐れていました

なぜなら、

「本音を出すと嫌われる」「疎まれる」「遠ざけられる」

そんな風に思っていたから。


家族、昔からの友人、同僚、夫…

身近な人ほど、本音を言えず

いつしか自分自身に対しても、本音を隠すようになっていたんですよね…



でも、ゆーきりんさんは何でも優しく受け止めて、

私のネガティブな解釈を、ポジティブな解釈に変換してくれた

時には一緒に涙ぐみながら、気持ちに寄り添ってくれました🍀



だから、すごく安心感できて

少しずつ、自分の本音をさらけ出せるようになっていったんです。


そのおかげで

自分自身の気持ちに向き合えるようになり

言葉として自分の感情を認識できるようになり

想いを伝えていいんだ、という許可を、自分に出せるようになっていった。




この経験があったからこそ

「自分の気持ちを言っていい」
「必ず共感してくれる人がいる」


と思えるようになり、自分の気持ちを綴る勇気を持てるようになったのだと思いますピンク薔薇



一見発信と何も関係なく見えるし

 

回り道のように思えるかもしれませんが

 

 

この時間こそが、起業のため・発信のために必要な時間だった

 

今なら断言できます。

 




こうして、過去の傷を癒し、前に進むエネルギーを蓄えはじめたころ


今度は、人生を大激変させる決断をすることになります

このときに勇気をもって「やる!」と決意したことで


私の起業人生は、大きく前に進むことになるのです



そのエピソードは、また次回に🍀


本日もお読みくださり、ありがとうございました!


12月11日(土)18:00

「”まずやるべきこと”がわかる発信マンツーマン相談会」申込開始!
ご興味のある方は、こちらのLINEに登録してお待ちください👇

友だち追加