しばらく発信が滞ってしまいましたえーん

日々の忙しさに追われ、ブログを書く余力もなく、モチベーションが上がらず…

 

そんな私にぴったりのLIVEを、本日朝視聴しましたので、そのレポートを書きたいと思います!

 

 
7日間のLIVEを視聴し、ワークを実践することで
 
・何を発信したらいいかわからない
・見てくれる人がいるかわからない
・発信の反応がない
・誰かに見られるのが怖い
・大したことのない自分を見たくない
 
というお悩みを解決し、「発信したくてたまらない!」という状態にしてくれるんですって!!!
しかも全日無料!!!✨
 
もはや私のために開かれたような講座…!笑い泣き
 
聞かないという選択肢はありません!満を持して視聴いたしましたおねがい
 
 

 

DAY1 「発信のモチベーションを作る!」視聴レポート

 

 

※最終日(5月8日)に動画を消してしまうそうなので、気になる方はお早めに!!

 

 

数多くの女性起業家の起業支援を行ってきためぐみさんによると、

 

「発信しなきゃ!」と思っているのにできないのは、

 

発信をすることで手に入れられる未来・メリットをイメージできていないから

 
なのだそうですびっくり
 
 
人は、臨場感のある方向に引っ張られていく生き物なので、
 
・今そこにある現実(疲れている、忙しい、家事をしなきゃいけないetc...)
 
・実現するかわからない・具体的なイメージの持てない未来
 
の2つだと、前者のために行動してしまうんだそうです。
 
ならば、
 
発信することで得られるメリット・発信によって得られる理想の未来を、
ありありとイメージできるようにすればいい!
 
ということで、
 
本日出されたワークは「発信するメリットを100個書き出す」というもの。
 
「え!?100個も書くの!?!?!?」と思いましたが、
 
「ここで素直にやる人が成長できる人」
 
という言葉を聞いてやる気に火が付きましたので、今日このブログをかいたら早速やってみようと思います🔥
 
書く時のポイントは、
 

ポイントその1:とにかく具体的に書くこと!

「お金を稼げるようになる」
 
と書くだけではなくて、
 
「お金を稼いで、沖縄の高級リゾートホテルに泊まって優雅な時間を過ごせるようになる!」
 
みたいに具体的に書くほうが、イメージを膨らますことができます。
 

ポイントその2:夢と混同しても、発信と関係なくてもOK!

自分の理想の未来のほうがイメージしやすい人は、まずはそれを書き出すのでもOKです。
 

ポイントその3:「〇〇したい」の形でなく、「××な状態を避けたい」の形でもOK!

「wants(〇〇したい)」という気持ちが行動動機になる人もいれば、
 
「自分の生活を守りたい」「痛みを避けたい」「損したくない」という気持ちが行動動機になる人もいます。
 
自分の書きやすい方で書いてOKなんだそうです◎
 
書いていくと、20個くらいで手が止まってしまうんだそうですが、実はそこからが勝負!!!!
 
めぐみさんは過去にこのワークをやり切った時、
 
「自分は仕事を通してひととつながりたいんだ」
 
という自分の本心に気づき、思わず涙したのだとか…
 
自分のやりたいこと、仕事を通じて何がしたいのかわからない人ほど、やってみると見えてくるんじゃないかなお願い
と、そんなことを感じました。
 
 
また、この100個書いたノートは、
 

誰よりも何よりも自分を励ましてくれる存在になってくれる

 
のですって照れ
 
辛いことがあった時、しんどくなった時、投げ出したくなった時…
過去の自分が、自分を励まし、助けてくれるんですね。ちょっとジーンとしました🍀
 
 
ということで
 
俄然やる気になりました、私。これから100個書き出すワークをやってみます🔥
 
やってみた感想や気づきについては、明日のブログに書きますね💡
みなさんもぜひぜひ一緒にやってみましょう^^&ぜひぜひLIVE見てみてくださいね~!
 
 
 
明日以降のLIVEスケジュール&視聴方法
 
◎LIVEの配信日程
5月2日(日)~5月8日(土) 毎朝9:00~10:00(1時間)
 
5月2日(日):DAY 1  発信のモチベーションを作る! (※配信済み・5月8日までアーカイブ視聴可能)

5月3日(月):DAY2  発信の軸を決める!
5月4日(火):DAY3  発信ツールについて理解する!
5月5日(水):DAY4  ファンができる発信の秘訣 「理想の未来」
5月6日(木):DAY5  ファンが出来る発信の秘密 「私らしさ」
5月7日(金):DAY6 ファンが出来る発信の秘密 「あなたにも出来る」
5月8日(土):DAY7 ファンが出来る発信 総まとめ

 

コチラのLINEに登録しておくと、毎回ワークシートやまとめを送ってくれるそうです爆笑

https://iii-ho.com/i/hassin/