早朝からおはようございます☀️

yuka♡です🐱

体調はいかがですか?




















ワンオペ育児

6連勤目の今日。


昨夜からあまり眠れず…

書いています。




毎日

どんな生活をしているかというと…


(閲覧不用の方は

下へスクロールしてください🙇‍♀️)



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

早朝4:30

息子が泣いてオムツandミルク



ねんね

親も爆睡



8-9時頃

オムツ、ミルク



(家事)

洗濯、風呂掃除



午前のお散歩

買い物



12-13時

ミルク、離乳食、オムツ

親もお昼ご飯



午後散歩もしくは

息子お昼寝

(寝てくれたら家事)



16時

オムツ、ミルク



昼寝した場合は

この後お散歩、買い物



帰宅後慌てて

洗濯物取り込む



18:30

お風呂



19:00

ミルク、寝かしつけ(30分〜1時間半)



20:00〜20:30

夜ごはん作り

夕飯



21:00

片付け

離乳食ストック作り

ミルク用のお湯を沸かすetc



22:30-23:00頃

お風呂

柔軟、ストレッチ、筋トレ



24:00

読書、就寝

余裕があれば、ノートを書く



(旦那は早朝4時5時に起きます。

今朝は始発だったから3時起き。

私や息子も物音で起きます。)




初期の頃の離乳食↑


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀




旦那の時間に合わせてなのか

最近また息子が

4時5時に早朝覚醒するようになり

なかなかキツイです💦




そして

私が機能性〜が良くなった習慣の1つ

目覚めの朝散歩

全く出来なくなってしまいました。







機能性〜さんに多い

不安感。



かつては私も

ちょっとしたことで

不安になる人だったので



朝散歩出来なくなったら

体調戻ってしまうんじゃないかとか

「一瞬」思うこともありますが




それどころじゃない(笑)


無我夢中。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀




やはり頑張り過ぎてしまうと

翌日胃のつかえや食欲不振が

出てしまいます。




 


症状が強めに出るタイミングは

人それぞれかもしれませんが






頑張り過ぎた翌日も

体調良く過ごせる方法✨✨







それは…






頑張った分

リラックスを増やす✨✨✨











具体的には…


いつもより

より念入りに

自律神経のマッサージ

呼吸を意識してやります💡💡💡





自律神経のマッサージ・呼吸法

こちらの本を参照してください✨





↓機能性〜は脳の誤作動。

頭皮マッサージもおすすめ。





首の後ろの気持ち悪さや

背中をほぐすのも

症状がラクになります。








子どもの頃

体育の時間に


授業の終わりに

「整理体操」するのと一緒✨✨✨


負荷をかけた身体を

ほぐすんですね。






頑張りすぎた直後に

なるべくケアしてあげたら




私は翌日の症状の波を

抑えることが出来ました!!







自律神経のマッサージは

みぞおちの辺りを撫でますが


私は範囲を広げて


肋骨の下

富士山を描くように


脇腹までまんべんなく

なでなでします❣️

(脇の方がイタイこともあります)





逆腹式呼吸は

お風呂の中で

よりおおきく✨✨✨


(服の締め付けがないから

より緩みます!


体調悪かった頃は

毎日お風呂でやっていました。)




↓こんなのもオススメ✨

ドライヤーお灸








いつもブログを読んで下さっている方へ。


やはり


基本は

変わらないのですよね。




逆に言うと


基本さえ継続していれば

症状は良くなります✨✨






なんでなんで?

いつも頑張っているのに

良くならない方は




基本自体を

頑張り過ぎているかも!?





体調が毎日悪い方は


無意識で出来る位になると

(私は)良くなったかなと思います。





しかし

どうしても


生きてると色んなコト

頑張らざるを得ない時って

多々あります。

(お疲れ様です😭🍀✨)



こういう時は


意識的に

やってください❣️



頑張った直後に、です。








以上、

頑張り過ぎた翌日も

体調良く過ごせる方法✨✨

についてご紹介しました☺️




みんな

頑張ってる〜♪


育児も家事も仕事も。



だから

自分だけは

自分の一番の味方

でいてあげましょう♡





また更新します✨✨





↓はじめましての方✨

こちらをご参考にしてみてください🍀