おはようございます☀yuka♡です🐱

体調はいかがですか?

















気づけばもう5月も終わり😱💡


実家から戻ってきて

連日慣れないワンオペ育児で

ドタバタの日々です。


息子は今朝5時半に

ミルクを飲んだから

あと30分は寝ていてくれるはず…😂💡


寝息にビクビクしながら

更新しています🙆‍♀️













私、産後に

一人前が食べられるようになり


トップ写真の

天丼andお蕎麦セットを

完食できるようになりました✨












こんなふうに

また食べることを

楽しめるようになるには

どうしたら良いか?











それは

3つあります💡












1)自律神経を整える✨


具体的には


自律神経のマッサージと

逆腹式呼吸


をする💡💡💡




↓マッサージ、呼吸は

こちらの本をご参照ください✨



これは

いつも口を酸っぱくして

お伝えしていることですね✨✨✨


では、次…














2)1口30回よく噛む!!


30回数えるのが

大変でしたら



とにかく

食べ物を

唾液に絡める



消化酵素の唾液を

たくさんたくさん出して

食べるんです☺️




これも以前お伝えしたこと。


私は食べ方を変えたら

食後の胃のつかえが無くなりました✨














3)自分の望みに正直になる


これは

症状全般に言えることです。




例えば


一人前のかき氷が

食べたいと思ったら

食べてみる。



「不安」より

「食べたい」が勝ったら

試しに食べてみてください🙆‍♀️



一口だけでも

好きなもの

食べたいものを

食べられたら



幸せを感じられると

思います🥰














食べること以外にも


外出がこわいけど

どうしても行ってみたい場所があれば


「どうしたら行けるか?」

考えてみてください🙆‍♀️




お薬を持っていく

誰かと一緒にいく…





機能性〜さんは

症状がこわくて


自分の本当の望みを

抑え込んでしまっている方が

多いのかなと思います。






私は体重がMAXに痩せた時も

友達と京都に旅行に行きました。


向こうの仲間とも

ご飯行ったり散策して

すごく楽しくて


案外大丈夫でした🙆‍♀️








もちろん

体調は第一優先ですが




そもそも

機能性〜になってしまったのも



何か本当の自分を

抑え込んでしまって

食べられなくなった


というのも

往々にあると思います😌





自分の望みに

正直になってください💕










普段から

ネガティブな自分がいたとしたら


どうせ私には無理だと

諦めてしまわずに


無理だと思ったのは

本当に本心か?





本当は何か

叶えたいことがあるんじゃないか?


叶えられないと

思い込んでしまっていないか?







心の奥にある

自分の本当の

望みってなぁに?






って

自分ファーストで

接してみてください😉












これら3つを

丁寧に丁寧にやっていけば



また食べることを楽しめる日々は

戻ってきます🙆‍♀️✨✨✨






自分の本当の望みを

明らかにして


いつも希望を忘れずに

過ごしてほしいなと思います🥰









今日もお読み頂きありがとうございます❣️


自分の一番の味方は、自分♡


また更新します🌸



大好きなミルクで

至福のひととき…👶