おはようございます☀yuka♡です🐱

体調はいかがですか?






















昨日ついに

フォロワーさん


300名いきました💡💡💡

(たまたま電池も77%✨嬉しい数字)


ありがとうございます☺️🌸


プレゼント企画は

検討中✨


お楽しみに〜🥰












昨日無事に

グループカウンセリング

最終回

終わりました🙆‍♀️✨✨✨





「1人だとネガティブに陥っていたけど、話したらスッキリした✨アウトプットの大切さを感じた」


「家族や周りには理解してもらえなかった。みんな共通した悩みを持っていたことを知れて、自分だけじゃなかったんだと励みになった」


「1回のカウンセリングで5回(5人分)受けている感じがした✨」


「ネガティブがぜんぶ無くなった✨」


「みんなの表情が変わった✨」


「終わっちゃうのが寂しい…」


「まず自分を大切にすることをしていきたい」


「自分と向き合うノートがすごく良かった!」


など

嬉しい反応をたくさん頂きました☺️






一番最初は

皆さん

元気がなかったんです☺️💦


この症状があれば

当然ですよね💦💦




でもそれぞれが

勇気を出して

飛び込んだら


「自信がついた✨」って

言えるようになったり


表情が明るくなって

いったんですね✨✨






誰でも本来

立ち直る力って

持っているんです🙆‍♀️✨✨


それが出来ていないのは

アタマがネガティブに

占領されてしまっているだけ😉





1人で抱えていた悩みを

みんなで

共有して手離して



それだけで

ラクになれます🙆‍♀️✨✨✨




機能性ディスペプシアさんの

グループカウンセリングは


おそらく私のところで

初開催✨✨✨





産休から戻ってきたら

また開催したいと思いますので



気になるかたは

お楽しみに😉



(来年また

こちらのブログで

募集予定です💡)













さて本題💡



「〇〇を増やして

症状を抑えよう!」



この〇〇に入るのは

何だと思いますか?💡









自律神経を整えるには


セロトニン(癒し)

オキシトシン(愛情)


をたくさん出しましょう✨

とお伝えしています☺️







それをすることによって

得られるのが







安心






なんですね🌸







恐怖(不安)の反対は、安心💕








安心って

例えば

どんなことが浮かびますか?☺️





お薬を持っておくだけで、安心

吐き気のツボを抑えておけば、安心

誰かと一緒にいるだけで、安心






外出とか

食事とか



不安なことに対しては



先に

自分なりの安心対策を

ピックアップしておきましょう🙆‍♀️





紙やノートに

箇条書きにしておくと

オススメです💡





吐き気に対しては、コレが良かった

胃痛には、アレが良かった


外出時はあらかじめこうしよう

食事のときはこうしよう





皆さんそれぞれ

自分に合った安心(対策法)って

すでに持っていると思うんですよね💡



安心(対策法)がない方は

私の過去のブログを

検索かけてみてください🙆‍♀️💡







「安心を増やして

症状を抑えよう!」





私はいつも



「安心が安心を呼ぶ」



とお伝えしています☺️




安心が増えていくと

症状も落ち着いていきますよ🙆‍♀️💕










今日もお読み頂きありがとうございます☺️




自分の一番の味方は、自分♡


また更新しますね😉







✨初めましての方✨

↓こちらのブログをご参考になさってください🌸